日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいケータイが欲しい

今持っている携帯電話のW44Tも買ってから一年半くらい経って、電池の消耗が早くなっているし、おサイフケータイは使えない古い機種だし、そろそろ新しい携帯が欲しいと思っている。 今のところ一番買いたいと思っているのは、ソニーエリクソンのW61S。良いカ…

LOUD PARK 08の出演アーティスト発表第1弾

LOUD PARK 08 今年で3回目になるメタルフェスLOUD PARK 08の出演アーティストの発表が始まってます。曲を聴いた事があるのはSONATA ARCTICAとDRAGONFORCEくらいかな。 SONATA ARCTICAは好きなアルバムが多いし、ライブを観てみたいバンドの1つ。メロスピ系…

今週の週刊VOCALOIDランキング

今週の週刊VOCALOIDランキング見ました。

PAw Laboratoryの新曲!

久しぶりのPAw Laboratoryの新曲が来ました。待ってました〜。 サウンド的には"電空少女"系統の爽やかなデジロック。ギターがより前面に出て、ロック度もアップなのがお気に入り。 くぅさんの絵による動画も、あいかわらず素敵なのです。 PAw Laboratoryの音…

脳内列島MAP

【ニコニコ動画】【バカ日本地図】〜全国のバカが考えた脳内列島MAP〜 あまりのおかしさに、腹を抱えて笑ってしまった。 そうなんだよな、関東圏以外の人に神奈川から来たと言うより、横浜から来たといった方が通じるんだよなぁ。でも、横浜県なんてありませ…

Judas Priestの新作が聴ける

http://www.epicrecords.com/judaspriest/ こちらで、6月に発売予定のJudas Priestの新作アルバムから2曲試聴できます。このWebページの視聴器がブログとかiGoogleとかに貼り付けられるようになっていた。iGoogleに貼り付けられるGoogleガジェットなら、はて…

「あぁ、メタルは良い。心が癒される。」

冗談でもなんでもなく、メタルを聞くと心が癒されます。メタルだけじゃなく、他のジャンルの音楽でもそうなることはあるけど、やはり私の中での一番はメタル。嫌なことがあっても、メタルを聞けば心が癒されて、それを糧に生きていける。メタル好きでもない…

ゲーム音楽好きの私が良いなと思った最近の動画

最近のゲーム音楽系の動画で、良かった動画を3つ紹介。

人生は選択の繰り返し

先日の日記でid:bizmaniaさんのエントリにトラックバックを送ったら、それに返答するようなエントリが上がっていて、ちょっと驚いた。 つまり、人生戦略は、緻密で大きな戦略がなくても、毎日のミクロレベルの人生選択の度に、自分の好き嫌いや得意不得意を…

選ぶ先の見極めと、数をこなす、というのが大事なポイントじゃないかな

未経験30歳で就職する場合のチェックポイント - ビジネス本マニアックス−働くひとのための…はてなブックマークの人気エントリーに入っていたので、何気なく読んだが、なかなか興味深い内容だった。

Treo680からsshでログインしてみた

最近、さくらのレンタルサーバに契約したのだけど、そのレンタルサーバにはsshでログインできる。 EMONSTER経由で定額ネット接続しているので、Treo680からsshでログインできると、外出先からでも色々できるんじゃないかと思いつき、sshが使えるPalmwareを探…

涼しいなぁ

2ヶ月くらい季節が逆に戻ったかのようだ。寒い、と言っても良いくらい。

「ZWEI II」が今年の夏に出る

http://watch.impress.co.jp/game/docs/20080509/zwei.htm ファルコムの次世代最新アクションRPG「ZWEI II」今夏登場!! falcom_ホットインフォメーション先日、ファルコムからPCゲームの動きがないと書いた矢先に、こんな発表が。 おお、「ZWEI!!」の続編…

ファルコムと言えば・・・

そういえば、最近ファルコムからPCゲームソフトの新作が「空の軌跡 the 3rd」以来、音沙汰がありませんね。最近はPSP版ゲームソフトが好調のようですが、PCゲームの方も忘れないで欲しいものです。 jdk BANDはゲーム音楽単体で楽しめますが、やはり良いゲー…

jdk BAND LIVE 2008 Spring行ってきた!

今日は、日本ファルコムのゲーム音楽専門バンド、jdk BANDのライブに行ってきました。 私にとっては、無駄な曲が1曲もない、密度の濃い2時間でした。本当に楽しくて、あっという間の2時間だった。 とりあえず、思ったことを、だーっと書き連ねておきます。

ボーリングと横須賀美術館と風力発電

GWは横須賀の実家に帰っているのですが、せっかくの連休なのでどこかへ出かけようと、家族と車で家を出発した。特に決まった計画もなく、適当にドライブ。

OutRunのMagical Sound Showerのボーカルアレンジ曲

ニコニコ動画でこんな曲を見つけた。 おー、なつかしすぎる。この曲好きなんだよね。ゲーム自体はあまりやったことないけど、音楽が好きで、サウンドトラックのCDはよく聴いていた。 このボーカルアレンジは素晴らしい。原曲のメロディに乗せた歌詞も自然だ…

なんとなく、サイドバーのデザインを少し変えてみた

GWということで時間もあることだし、最近スタイルシートにも少し詳しくなったし、この日記のデザインを変えてみようかな、と何となく思って、ちょこっとサイドバーのデザインを変えてみた。 サイドバーのパーツを枠で囲むようにして、あとは行間のスペースや…