日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proが故障した。Mac miniを買った

Mac

昨日の朝、MacBook Proが突然起動しなくなった。色々試したが、電源を入れても画面に何も表示されない。 Appleのコールセンターに電話して、オペレーターと話しながら色々試してみたが、どうやらハードウェアが故障しているという結論になった。というわけで…

LOUD PARK 09全体の感想を簡単に書いてみる

見たバンドそれぞれの感想とかは、また後日書こうと思っているけど、今のうちにLOUD PARK全体の感想を簡単に書いておきます。 某巨大匿名掲示板でのテンプレートを使って書いてみます。 【今年行った曜日】土日 【都道府県】神奈川 【今年で何回目】4回目(…

LOUD PARK二日目

メタルフェスLOUD PARKから帰ってきました。毎年楽しいけど、今年は特に楽しかった。 色々書き始めるとキリがなさそうなので、今日もTwitterでのつぶやきを貼り付けておきます。

LOUD PARK一日目

メタルフェスLOUD PARK一日目に参戦してきました。 今日は早めに休みたいので、簡単に。 一番良かったのは、文句なしにJUDAS PRIESTかな。アルバム「BRITISH STEEL」の再現とか素晴らしすぎる。ロブ・ハルフォードの声も未だに健在なのがすごい。 30年経った…

明日からLOUD PARK 09

明日から幕張メッセにて、ヘヴィメタル・フェスティバルLOUD PARKが2日間に渡って開催されます。2006年以降、毎年参加していますが、特に今年は個人的に見たいバンドが多いので、とても楽しみです。やはり、会場が幕張メッセの3ステージ制なので、出演バン…

舞岡公園を散策してきた

天気も良いので、横浜市の舞岡公園へ行ってきました。知人から、住宅地の近くだけど、周りが丘に囲まれて自然が多い公園だと聞いたので、時間があれば散策しに行こうと思っていたのでした。 写真を撮りながら、公園内をのんびり散策してきました。以下、写真…

今朝は台風で電車が止まった

今朝は台風18号の影響で、首都圏の交通機関は麻痺状態だったのですが、私は午前中の出社はあきらめて、お昼頃に家を出ました。その頃にはJRもほとんど動き始めてたので、列車間の間隔が空いて待たされる以外は、特に苦労もなく職場にたどり着けました。 普段…

LOUD PARK 09のタイムテーブルが発表されていた

LOUD PARK 09 :: TIMETABLE 恐れていた事が現実に。 HIBRIAとGALNERYUSが時間かぶるって、メロディック・パワー・メタル好きには酷じゃないか? GOTTHARDとFAIR WARNINGの間に空き時間がないとか、メロディアス・ハード・ロック好きは移動が大変じゃないか?…

新しい腕時計を買った

今まで愛用していた腕時計の調子が悪くなったので、新しい腕時計を買いました。[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2007/03/22メディア: 時計購入: 6人 クリック: …

ANTHEMのライブDVDを観た

Live Immortal(tentative) [DVD]アーティスト: ANTHEM出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/09/30メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る先週の土曜日に開催されたANTHEMのライブ「DESTROY THE BOREDOM追加公演 …

TwitterのMac用クライアント

刻一刻と流れるTwitter上のつぶやきをWebブラウザで見るのは厳しいので、つぶやきを通知してくれるような良い専用クライアントがないか探してみたら、「夏ライオン」というのが良さそうだったので、しばらく使ってみることにする。 http://www.natsulion.org/…

Twitterはじめました

NAT(ナット) on Twitter: "twitter始めてみた" 流行っているようなので、なんとなく始めてみました。 何つぶやくことになるのか、全然考えてないのだけど。 とりあえず、この日記のサイドバーの右下の方にも、Twitterのブログパーツを貼り付けてみた。 http:…