日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

プロセカのライブ「プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 3rd - Evolve -」(セカライ)に行ってきた(セトリネタバレあり)

pjsekai.sega.jp

1月27日(2日目)の昼公演に行ってきました。

(この先、セットリストのネタバレあり注意)

 

この手のキャラクターライブでは、透過スクリーンに投影することが多く、前回のセカライもそうだったのですが、今回は違いました。

背景が真っ黒ではなく、ステージ背景になってたのも大きな変化。

 

ワンダショのステージで、ステージの幕が降りた状態で、幕の前でメンバーが自己紹介する演出が、今回のステージならでは新鮮だった。

モアジャンではルカさんが加わっての「地球最後の告白を」が嬉しかった。

ビビバスではミクさんとMEIKOさんが加わっての「フェレス」。マジカルミライ2023でもこの曲やったけど、ビビバスのミクさんとMEIKOさんでさらにカッコ良いビジュアルなのが良かった。

レオニは、メンバー紹介でレンくんがカッコイイギターソロを決めて、「アトラクトライト」でギターを弾く姿がカッコ良かったのが印象に残ってる。

和田たけあきさん書き下ろしで好きな曲「てらてら」がライブで聴けたのも嬉しかった。

ニーゴの「バグ」も観客が大盛り上がり。

 

メンバー同士が会話するMCも、セカライの特徴の1つ。

ビビバスで杏とこはねが、最高のパートナーだとお互いに言い合ってて、なんでこんなイチャイチャを見せられているんだろう?と思ったりw

 

客層も色々で楽しい。

男性陣のパフォーマンスに黄色い声が上がるのも、ライブ慣れしてないのかぎこちなくペンライトを振る若い観客の姿も、見かけた。

 

楽しいライブコンサートでした。

 

この日は、セカライのライブ後にVOCALOCK MANIA Ver.2へハシゴした。

nat.hatenadiary.com