日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスクリーンショット

Webページのスクリーンショットを撮るという、何か面白そうな機能が増えてる。 で、自分のサイトで試してみる。 なんだか緑一色で、ワンパターンな色使いのサイトだなぁ・・・。

MASTERPLAN「INTO THE ARENA」

Sラバさんに勧めたという事もあり、また最近よく聴いているMASTERPLANの2nd「エアロノーティクス」から、アグレッシブなウリのドラミングが印象的なこの曲。 変則的でパワフルなドラムに、それに合わせてアグレッシブにリズムを刻むギターとベース、印象的な…

PSP買っちゃいました

どうやら私は、定期的にCDとかゲームとか衝動買いする悪い癖を持っているようなのですが、ほとんどそれに近いノリで衝動的にPSP買ってきちゃいました。いやね、6/29に発売されるPSP版ぐるみんを買うことに決めてたので、ぐるみんと一緒に買っても、今買って…

FAIR WARNING「I'll Be There」

FAIR WARNINGの新作が近いということで、最近FAIR WARNINGの曲を聴き直してます。そんなわけで、今日もFAIR WARNINGの曲。 メンバー5人での最後のアルバムでもある3rdアルバム「ゴー!」からの曲。典型的なFAIR WARNINGの曲と言っても良いかも。爽やかで飛翔…

おれおれ詐欺

昼に実家から携帯電話に電話がかかってきたので、何事かと思ったら「さっき電話かけた?」と母親から聞かれる。「かけてない」と答えると、どうやら「おれおれ詐欺」と思われる電話がかかってきたらしい。今は「振り込め詐欺」と呼ぶらしいが、息子の名前を…

Falcom成分解析

Falcom成分解析 Falcomの公式板をのぞいてみたら、こんなものが紹介されてました。面白そうなので、自分の名前でやってみた。 Falcom成分解析によるNATの解析結果 NATの75%は 最後の騎士 で出来ています NATの19%は リングアーツ で出来ています NATの3%は …

FAIR WARNING「RAIN SONG」

前回に引き続いてFAIR WARNINGの曲。2ndアルバム「RAINMAKER」から、タイトルのRAINMAKERで雨乞いして雨が降ったのか、アルバム最後の曲は雨を歌う曲(ボーナストラックだから、厳密には最後の曲じゃないのかもしれないが)。 アコースティックギターを使った…

FAIR WARNING「TAKE A LOOK AT THE FUTURE」

ドント・キープ・ミー・ウェイティングアーティスト: フェア・ウォーニング出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2006/06/21メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るFAIR WARNING復活アルバムの先行シングル発売まで、あと1ヶ月…

PSP版やるしかないわね

ぐるみん - ダウンロードにて、PSP版ぐるみんのデモムービー公開!! うわ〜、楽しそう。もうこれは、PSP買ってやるしかないかも(笑) それにしても、キャラクター達の台詞は全部聞いたことのあるものばかりだが、つなげ方が面白い。 「ヘイ、こいつは驚きだ…

Ajax解説本

Ajaxイン・アクション作者: Dave Crane,Eric Pascarello,Darren James,柏原正三,株式会社はてな,網代淳,星睦出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/06/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 111回この商品を含むブログ (109件) を見る仕事で使うことも…

Treo700p 発表される

今はTungsten T5を使っているのだけど、キーボードつきのPalmも欲しいなぁと思っていたら、新しいTreoが発表されてました。 http://www.palm.com/us/products/smartphones/treo700p/index.html キーボード、デジカメ、ボイスメモ、60MBのメモリ領域は便利そ…

FAIR WARNING「Burning Heart」

遅ればせながら、新作アルバムが7/26、先行アルバムが6/21に決まり、祝!再結成のFAIR WARNING。 というわけで、今日はFAIR WARNINGを代表するこの名曲。2ndアルバム「RAINMAKER」収録のスタジオ盤も良いが、「ライヴ・アンド・モア」に収録されているライブ…

PCのパーツを入れ替えた

PC

id:NAT:20060507に書いたが、弟からPCパーツを譲ってもらったのでPCをアップグレードした。やっぱりマザーボードごと入れ替えだと、結構時間がかかる。パーツを入れ替えたり、最新のドライバをインストールしたりして、結局今までと同じ環境にするまで6時間…

献血経験のない若者の4人に1人は献血を知らない

若者の4人に1人は献血そのものを知らない | スラド この結果には結構驚いた。調査の仕方に問題があったのでは?という意見もあるようですが。 ちなみに私は、良い事をしたとほんの少し気分が良くなることと、後で送付される血液の検査結果と、献血後にもらえ…

MASTERPLANからボーカルのヨルンが脱退

元HELLOWEENのローランドとウリが中心になって結成したMASTERPLANが今どうしているか、ふと気になって公式サイトを見てみた。 3rdアルバムのレコーディングを2006年9月と10月に行い、2007年3月に発売するスケジュールになっているらしい。2ndアルバム「エア…

ANTHEMのニューシングル

ANTHEMの公式サイトによると、今夏発表予定のアルバムに先駆けたニューシングルが7/12に発売されることが決まったらしい。アルバム収録曲以外のプラスアルファがあるようなので、ファンなら買いですね。 ちなみに発売日がANTHEM TOUR 2006「DESTROY THE BORE…

PCのパーツを譲ってもらった

GWは実家で過ごしていたのだが、実家で暮らしている弟が、PCのパーツを新しいものに入れ替えていた。どうやらオンラインゲームのためにグラフィック周りの性能を上げたようだ。それで余ったパーツが積んであったので、もらっても良い?みたいなことを話した…

くりはま花の国に行ってきた

空の軌跡SCをインストールしたノートPCを実家に持って帰ったのは良いが、ゲームディスクを忘れて遊べない・・・(苦笑)。GWは実家でのんびり空の軌跡SCを進めるつもりだったのに・・・(泣)。 それはさておき、今日は家族と近くのhttp://www.city.yokosuka.kan…

5日間の英会話の特訓終了

6月に1週間海外出張するのに備えて、某英会話スクールで5日間の集中特訓を受けていたのだが、それも今日で終了。やっぱり、朝から夕方まで40分のレッスンを計10回、5日間連続で受けるのは結構大変だった。家に帰ってからも宿題があったので、この5日間は本当…

6月のファルコムカレンダーUP

ファルコム公式サイトのfalcom_発売スケジュールにて、6月のカレンダーがダウンロードできる。イラストは6/29にPSP版が出る「ぐるみん」なのだけど、しっかり6/29の発売日には丸がついてます。忘れずに買えってことだな(笑)

初級レベルクリア!!

今日で4日目になる、5日間の英会話の特訓の話。今日で初級レベルのレッスンが終わったので、初級レベルのスキルを身に付けたかのテストを受けた。 英会話のテストなので、もちろんペーパーテストではなく、英語で先生と質問の受け答えをしたり、ある状況を想…

PSP版空の軌跡

昨日に引き続きファルコムの話題だが、ファルコムのファルコムIR情報によると、英雄伝説 空の軌跡FCのPSP版が9/28に出るらしい。ぐるみんに引き続き、ファルコムの自社開発らしい。 今日メールが届いたFalcom News Express(メルマガ)には、 『ぐるみん』に続…

これで折り返しさね

5日間の英会話の特訓も今日で3日目。ちょうど折り返し地点。 なんていうか、自分が話せるフレーズが増えて、実際にレッスンで使っているのが分かるので、なんだか楽しくなってきた。それでも、レッスンの前は緊張するけどね。だいたい2、3回おきに先生が変わ…