日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

しばらく色々忙しくて、ラウパーの感想を書くタイミングを失ってしまってるなぁ。何も書かないのも寂しいので、少しずつ書き留めておいて、あとでまとめて投稿するかな。

ちょっと元気をもらう

今日は職場の飲み会があった。 部長の、現場では解決できない問題に取り組むことに我々の意味があるという言葉と、お客さんに感謝されたときが一番嬉しかったという体験談に、ちょっと元気をもらった。

彩音 〜xi-on〜「東方志奏」

この前実家に帰った時、弟に教えてもらった音楽サークルのCD。東方風神録のアレンジCDです。 ↓で試聴して、かなり良いロックアレンジだったので、その日のうちに委託先の通販で購入。 http://xion.art-studio.cc/music.htm 今日CDが届いたので、他にも積んで…

LOUD PARK二日目

個人的な好みと印象から言うと、一日目の方が充実してたかな。バンド数が少ないという事もあるけど。 詳細はまた後日書くつもりなので、今日は簡単に。 Black TideやBullet For My Valentine、Buckcherry、Motley Crueは結構楽しめた。 Machine Headはコアな…

LOUD PARK 08一日目

詳しい感想は後日書くとして、今日は簡単に。 AIRBOURNEとAPOCALYPTICは、曲も演奏も結構良かった。CD買っちゃいました。 APOCALYPTICAのステージでSONATA ARCTICAのトニーがボーカルで一曲飛び入りしてきて驚いた。 SONATA ARCTICAは、お気に入りの"Don't s…

明日からLOUD PARK 08

お目当てのバンドの曲の予習がほとんどできてない状態なんだけど、年に一度のメタルフェス、楽しんできます。

LOUD PARK出演バンドのコンピレーションアルバムが出る

ラウド・パーク'08 〜Vol.1アーティスト: オムニバス,ウィズイン・テンプテーション,オーペス,トリヴィアム,スリップノット,ダウン,マシーン・ヘッド,ドラゴンフォース,オビチュアリー出版社/メーカー: ROADRUNNER JAPAN(W)(M)発売日: 2008/09/24メディア: C…

EMONSTERは、熱を持った状態だと充電できない?

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2007/12/21メディア: エレクトロニクス購入: 11人 クリック: 92回この商品を含むブログ (51件) を見るEMONSTERでWMWifiRouterを…

イッテミアラリーでLOUD PARK 08のミッションを作った

昨年のLOUD PARK 07では、イッテミアラリーでミッションを作ったので、今年もミッションを作ってみた。 http://ittemia.jp/mission_detail.php/mission_id/2287 昨年のは、ステージが終わるとか何かある度に投稿して、簡単な実況中継として使った。 http://i…

どのバンドを見に行こうかな

LOUD PARK 08でどのバンドを見に行くか、個人的な好みで書いてみます。 以下のバンドは、アルバムも持っていてぜひ見ておきたいバンド。 DragonForce 新作が悪くなかったので、ライブにも期待 SONATA ARCTICA 好きなアルバムは多いが、実はライブ未経験。楽…

LOUD PARK 08の出演バンドの予習

今週末には、メタルフェスLOUD PARK 08が開催されます。色々悩んだけど、今年も2日間通しで参加することにしました。 知らないバンドも多いので、予習しておこうと、LOUD PARK公式サイトのLINEUPを参考に、全てのバンドの公式ページとかMySpaceとかを見てみ…

VOCALOID曲の入ったCD

VOCALOID曲の入ったCDを2枚、買ってから聞かずにしばらく積んでいたのを、ちょうど今日聴いた。 どちらも同人CDなのだけど、なかなか良かった。 Amazonや楽天では扱ってないCDなので、商品を貼り付ける代わりに、紹介ページへリンクするバナー貼っておきます…

くりはま花の国でコスモスを見てきた

この三連休は横須賀の実家に帰っているのだけど、そういえばコスモスが咲いている時期だなぁと、ふと思い出して、くりはま花の国へちょっと行ってきた。

フィットネスクラブで少し運動してきた

先日、フィットネスクラブに入会申し込みしたのだけど、今日は入会者向けの説明を受けてきた。無理して頑張るより、生活の一部として、週に一回でも良いので運動を続けることが大事、という心構えとかも聞いた。 あと、ウェイトトレーニングやカーディオ(有…

iPod Touchを色々設定

iPod Touchを少し使ってみて、使いやすくするために色々設定したので、覚え書き。 イコライザの設定 オフの状態だと、高音部が強くて聴き疲れするのと、騒音の多い街中で聞くと低音〜中音が聞こえにくい。 Small Speakersにすると、高音が押さえられて、聞き…

ちょっとテストしますね

iPod touchから投稿してみました。 はてな touchから追記してみました。 これは便利。 写真も追加してみます。 iPod touch上の写真を投稿できます。touchにはカメラがないので、どこかから持ってきたものになるのだけど。

手持ちのモバイルガジェット一式

で、手持ちのモバイルガジェット一式を並べてみる。左から、iPod touch、Treo680、EMONSTER、SH906iです。これ全部、普段から持ち歩く気満々です(笑) iPod touchは音楽プレイヤーとインターネット端末(Webとメール)として、Treo680は予定やメモを管理するPDA…

iPod touchの開封儀式

なんとなく、箱から取り出すまでを撮影してみた。 Apple Storeから届いた段ボール箱を開けたところ。

iPod touchが届いた

届いたー! 詳しくはまた後で。

もうすぐiPod Touchが届く

先日注文したiPod Touchの伝票番号の連絡メールがApple Storeから届いた。荷物の状況を確認したら、今日、クロネコヤマトの営業所に荷物が受け付けされた模様。 早ければ明日、遅くとも金曜には届きそう。楽しみ。

フィットネスクラブの入会申し込みしてきた

ダイエットと運動不足解消を効率良く進めるために、近くのフィットネスクラブに通う事にした。今日は、その入会申し込みをしてきた。 クラブや施設の説明会が次の土曜なので、利用を始めるのはその後から。 こういうフィットネスクラブに通うのは初めてなの…

ポチッと押してしまいました

Apple iPod touch 16GB出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (76件) を見る某電器量販店に行ったら、欲しかった16GBが売り切れで、32GBしかなかった。しかも定価。 …