日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返る まとめ

と、長々と書きながらまとめてみたけど、全然まとまってないな・・・。 なんだか、今年はいつもより一年が長かった気がします。今年一年にここのブログに書いたことを読み返しながら、これ今年のことなんだ、という出来事が多い感じ。 なんだかんだ言って、…

今年一年を振り返る 雑記/その他編

音楽と旅行/散策に収まらないトピックを、ここで振り返ります。 新しく買ったもの、始めたもの 新しいデジカメを買った - 日替わり NAT’s Champloo RICOH CX1は、コンパクトなのに高機能なので、ちょっと持ち歩くのに気に入っております。 クティオを導入し…

今年一年を振り返る 旅行/散策編

今年も年に一度の旅行と、鎌倉や横浜など近場の散策をしました。出かけたいからなのか、写真を撮りたいからなのか、最近分からなくなりつつありますが・・・。 三陸旅行1日目 - 日替わり NAT’s Champloo 三陸旅行2日目 - 日替わり NAT’s Champloo 三陸旅行3…

今年一年を振り返る 音楽編

ライブ 音楽に関して一番印象に残っているのは、ライブですね。もちろんCDアルバムを聴くのも楽しいのですが、アーティストと観客が音楽でリアルタイムで掛け合う、その場にいる事に価値を感じます。 今年は、以下のライブに行きました。EDGUYのライブに行っ…

今年一年を振り返る

ここ数年恒例の、大晦日に今年一年を振り返るエントリを書いてみます。ブログへのエントリへのリンクや写真を交えつつ、今年一年を振り返ります。 長くなるので、トピック毎に3つに分けてまとめます。 音楽編 旅行/散策編 雑記/その他編

ダライアスバースト発売記念前夜祭のネット生中継が楽しかった

『ダライアスバースト』発売記念前夜祭を生中継 - ファミ通.com 明日発売のダライアスバーストの発売前イベントがネットで生中継されることを、Sラバさんのつぶやきで知ったので、見てみた。16時半くらいから3時間くらいのイベントで、ZUNTATAのライブだけち…

献血Walkerなるパフレットをもらった

横浜に買い物へ行ったついでに、相鉄ジョイナス前の献血カーで献血してきた。 記念品として絆創膏セットとハンドソープ、カレンダーを袋に入れてもらって帰ってみたら、こんなパンフレットが袋に入っていた。 「献血Walker」って、「東京Walker」とか「横浜W…

今聴いている曲をTwitterでつぶやくときに使うハッシュタグ

何が一番使われているのか、ふと気になったので調べてみた。 どうせなら定量的に調べたかったので、ハッシュタグが使われている発言を検索できる、以下のサービスを使って調べた。 hashtagcloud.net - このウェブサイトは販売用です! - ハッシュタグ ハッシ…

Read It Laterなるサービスを試してみた

Pocket Echofon for iPhoneに連携機能があったので知ったのだけど、その名の通りWebページを「あとで読む」サービス。 iPhone/iPod Touch用クライアントとFirefoxのアドオンで、あとで読むWebページを共有できるので、PCで見たページをiPod Touchに入れて外…

紅葉の鎌倉へ行ってきた

今日は鎌倉の紅葉を見に、天園ハイキングコースという鎌倉の北側の山の尾根をたどるハイキングコースを回ってみました。 ルートは、北鎌倉駅から建長寺、半僧坊、天園ハイキングコースを通って天園峠、獅子舞の谷、鎌倉宮、荏柄天神社、報国寺、鶴岡八幡宮と…