日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巡音ルカ一周年&個人的に再生回数の多い曲ランキング

昨日の1/30は、VOCALOIDの巡音ルカが発売されてから一周年ということで、それを記念した曲がニコニコ動画にいくつも投稿されている。 人気の「巡音ルカ聖誕祭'10」動画 111本 - ニコニコ動画 さすがに全部はチェックしてないけど、その一部から特に気に入っ…

新宿御苑で春の気配を感じた

FAIR WARNINGのライブに行く前に、ちょうど東京厚生会館の近くにある新宿御苑に寄ってみた。今まで一度も行ったことがなかったので、ここまで来たついでに寄ってみたのでした。 都会のビル群に囲まれた日本庭園。 どこか中華風な建物。 スイセンが咲いてまし…

FAIR WARNING JAPAN TOUR 2010 東京公演に行ってきた

ドイツのメロディアス・ハード・ロック・バンドFAIR WARNINGのライブを見に、東京厚生年金会館まで行ってきました。昨年のLOUD PARK 09でもライブを見ましたが、単独公演としては、2006年以来の約3年ぶり。以下は、そのときの日記。 FAIR WARNINGの東京公演…

こだわりたまごのとろけるプリンを我慢できなかった

近所のサンクスに行ってみたら、こんな新商品が。 これって、初音ミクの有名曲「ワールドイズマイン」の歌詞に出てくるプリンですね。 このプリンの命名者は、この曲を意識しているに違いないと思ったら、この曲より先に同名の商品が出ていたらしい。 (情報…

2010年初日の出

今年も実家近くの海岸で初日の出を拝んできました。 雲が多くて、山と雲の間からの日の出になってしまいましたが、今年もまぶしい初日の出を拝むことができました。朝焼けの空のグラデーションも綺麗。 何度見ても、元旦の日の出は特別なものだなぁ。今年も…