日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の空似

今週末は実家に帰っていたのだが、妹の男友達が実家に訪れていた。 彼の事は前から聞いていたので、その事自体は良いのだけど、彼の容姿や雰囲気が職場の先輩のMさんと似ていて、どうしたものかと。

LOUD PARK 07の感想(2日目)

昨日(id:NAT:20071027)に引き続き、LOUD PARK 07の2日目の感想。

LOUD PARK 07の感想(1日目)

もう一週間たってしまいましたが、LOUD PARK 07のライブレポートというか感想みたいのを書いてみます。 Ittemiaのおでかけ記録を使った簡易版ライブレポート(?)はこちらから。http://ittemia.jp/mission_user_history.php?user_id=171&mission_id=1007 まず…

LOUD PARKから一夜明けて

予想通りというか、当然というか、体のあちこちが筋肉痛でございます。階段を踏ん張って登ろうとしたら、腿の裏の筋がつりそうになったのには、ちょっとあせった。 話は変わって、LOUD PARK効果なのか、今日のアクセスカウンターの回り方がいつもより多い。…

LOUD PARKから帰ってきました

2日間に渡るメタル・フェスティバルLOUD PARK 07から帰ってきました。さすがに疲れたので、今日はレポート代わりに、Ittemiaのおでかけ記録へのリンクを貼っておきます。http://ittemia.jp/mission_user_history.php?user_id=171&mission_id=1007こうして終…

明日からいよいよLOUD PARK 07

やはりというか、このミッションの参加者は、現時点で私一人のみですな。こっそり作って、誰にも呼びかけてない、というのもあるけど。 http://ittemia.jp/mission_detail.php/mission_id/1007まぁ、年の一度の祭りなんで、楽しんできます。

NOCTURNAL RITESのセットリスト

LOUD PARK 07の一日目で楽しみなバンドの1つが、正統派ヘビーメタルバンドのNOCTURNAL RITES。最近のセットリストを調べてみたら、2ちゃんねるに、NOCTURNAL RITESのスレッドが立っていました。【北欧】NOCTURNAL RITES part3【哀愁】最近のセットリストや…

初音ミクを紹介してみる

最近、ニコニコ動画やDTMユーザーを中心に、一部の人達で話題になっているらしい初音ミクですが、私は結構好きだったりします。初音ミクの正体は、人間の声を合成するソフトウェア音源なのですが、初音ミクによるボーカルと、初音ミクに触発されたクリエータ…

HELLOWEEN "FInd My Freedom"

10/24に新しいアルバムを出すHELLOWEENの先行シングル「アズ・ロング・アズ・アイ・フォール」から、アルバム未収録のこの曲。 今のHELLOWEENサウンドでの典型的な疾走曲で、流麗なツインギターソロも聴けたりして、かなりカッコイイ。アルバム未収録なのが…

WIG WAMのセットリストを予想してみた

昨日は、LOUD PARK 07の1日目で一番のお目当てのBLIND GUARDIANのセットリストを予想したので、今日は2日目のWIG WAMのセットリストを予想してみました。WIG WAMのライブはまだ生では見たことがないので、けっこう楽しみだったりします。

LOUD PARK 07の出演バンドを紹介する動画

ニコニコ動画に、LOUD PARK 07の出演バンドを紹介する動画がアップされていたので、紹介しておきます。曲を聴いたことのないバンドがどんな感じか知るのに、ちょうど良いかも。LOUDPARK 07 1日目 10/20(sat)出演バンド紹介(完全版) by freakkit 音楽/動…

BLIND GUARDIANのセットリストを予想してみました

LOUD PARK 07まであと1週間です。1日目から見たいバンドは色々あるけれど、1日目で一番楽しみなのは、私のお気に入りバンドの一つBLIND GUARDIANですね。 というわけで、予習も兼ねて、BLIND GUARDIANのセットリストを予想してみました。

jdkBANDおひろめライブのレポートが電撃オンラインに掲載

『イース』『空の軌跡』の曲を熱演!新生jdkBAND「おひろめライブ」レポート - 電撃オンライン jdkBANDおひろめライブのレポートが、電撃オンラインに掲載されてました。セットリストも載ってますね。 レポートに書いている通り、「メンバーも観客も汗だくで…

イッテミアでLOUD PARK 07のミッションを作ってみた

メタルフェスLOUD PARK 07まで、いよいよ2週間を切りました。そこで、イッテミアでこんなミッションを作ってみたり。http://ittemia.jp/mission_detail.php/mission_id/1007目的地はさいたまスーパーアリーナだけですが、現地からGPS携帯で「実況中継」と称…

Falcom jdk BAND LIVE “REBIRTH”東京公演

新生jdkBANDのおひろめライブに行ってきました。会場は秋葉原駅近くのクラブグッドマンです。私はプログラムイースだけだったんですが、生で熱い演奏も聞けたし、会場も大いに盛り上がったし、あっと言う間の1時間でした。 とりあえず、書きたいことだけ、が…

明日はjdkBANDおひろめライブの東京公演

falcom_ご指定のページが見つかりません。 そうそう、明日はこれの東京公演を見に、秋葉原まで行くのでした。 定員が250名で、チケット入手が困難だったこともあり、プログラムイースとプログラム空の軌跡の2つのうち、結局イースの方しかチケット取れなか…

PRIMAL FEARの新作が素晴らしい

ニュー・レリジョンアーティスト: プライマル・フィア出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る遅ればせながらPRIMAL FEARの新作を聴いてみたのだが、これがまた素晴らしいアルバムに…

LOUD PARK 07のチケットが届いたー

LOUD PARK 07の2日通し券が今日届きました。会場に入ると、この2日通し券がリストバンドに変わって、2日間腕からはずせなくなるわけです。1日目が終わって会場を出ても、食事するときも、風呂入るときも、寝るときも、2日目が終わるまで、ずっと腕につけたま…

LOUD PARK 07のために宿を予約

LOUD PARK 07まで、あと3週間切りました。当日の列車移動の時間を調べてみると、会場の最寄りのさいたま新都心駅まで、家から2時間かかることが判明。まだ当日のタイムテーブルは公開されてないけど、昨年のタイムテーブルを考えると、最後のバンドの演奏が…