日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GAMMA RAY「LAND OF THE FREE II」

Land of the Free IIアーティスト: Gamma Ray出版社/メーカー: Spv発売日: 2010/08/02メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る聴きました。「LAND OF THE FREE」の「II」を冠するにふさわしい会心作じゃないだろうか。 最初から最後まで捨て曲なしで…

実家のお茶の間にインターネットがやってきた

連休なので、横浜の寮から横須賀の実家まで帰ってきているんだが、家族が新しいテレビを買ったとのこと。新しく買ったというのは、このテレビ。東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z3500 フルハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: 東芝発売日: 2007/09/26メディ…

英語のタイピング速度チェッカーゲーム

Typing Test English - 10FastFingers.com (ソース元:プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム*ホームページを作る人のネタ帳)なんか面白そうなので、やってみた。 182 points, so you achieved position 10978 on the ranking l…

はてなダイアリーにニコニコ動画のサムネイルを貼り付ける方法

そうか、その手があったか、という感じのサムネイル貼り付け方法。Niconail | Coupons, Freebies, and Tips to Save Money Every Day- niconail.info (ソース元:Niconail.info ニコニコ動画サムネイルジェネレータ - WHITELEAF:Kindle応援サイト)再生数や…

紅葉にはまだちょっと早い鎌倉へ行ってきました

天気も良かったので、先日買った新しいデジカメ(PowerShot G9)の操作に慣れるという目的も兼ねて、そろそろ紅葉が始まる頃かと思われる鎌倉へ行ってきました。 Ittemiaでこんなミッションを作ったので、ミッション作成者としてちょっと様子を見てこようかな…

急に寒くなった

昨日あたりから、朝晩の冷え込みが厳しくなったなぁ。そろそろ本格的に冬かな。

初音ミクとかMEIKOとかの曲を紹介してみる

少し前に作った、ニコニコ動画のサムネイルをはてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキー(ユーザースクリプト)ですが、IE系では動かないという不具合がありました。その不具合も修正して、以下のページにアップし直しました。ニコニコ動画のサムネ…

沖縄県民はケンタッキーフライドチキンをごはんのおかずにする

最近、某テレビ番組でそんな事を言っていたらしいです。 うちの母親は沖縄出身なんですが、うちではケンタッキーをごはんのおかずにするのは普通にありますね。ごはんのおかずにするために買うことはないけれど、前の日に買って余ったケンタッキーを、次の日…

PalmwareがNokiaで動くらしい

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ ACCESS、ノキアのタブレット向けGarnet VMを配布、Palm OSアプリが利用可能に - Engadget 日本版おお。もし動作が機敏で、安定して使えるのなら、メインのPDAとし…

メタルな動画を紹介してみる

昨日に引き続き、お気に入りのニコニコ動画の紹介。 メタル系の動画は色々あれど、この2つは別格。6:107/03/13 18:11 投稿Judas Priest - Painkillerこれを見て無性に頭を振りたくなる彼方はヘビーメタラーの資質がありますメタルゴッドJudas PriestのPAINK…

お気に入りのニコニコ動画をサムネイル付きで紹介してみる

ニコニコ動画のサムネイルをはてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキーを作りました。詳しい使い方を下記で紹介してますので、興味がある方は下のリンクからどうぞ。ニコニコ動画のサムネイルをはてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキ…

過剰な梱包

デジカメ用のSDカードを通販で買ったら、はがき程度の大きさの商品パッケージが、A4サイズの本が余裕で入りそうなダンボールに梱包されて届いた。 ダンボールが無駄にでかい。封筒に入れて送っても良いくらいの大きさなのに。資源の無駄遣いだなぁ・・・。

新しいデジカメで夕暮れ時の列車を取ってみた

ちょっと横浜まで買い物に行く用事があったので、新しく買ったデジカメ(PowerShot G9)の練習がてら、横浜駅でちょっと列車など撮ってみました。

新しいデジカメを買いました

今までRICOH Caplio R1Vを2年半くらい使っていて、旅行や近所の散策に愛用していた。でも、最近は色々性能や機能の良いデジカメが出てきているし、自分の撮りたい写真が撮れるようになるには、もうちょっと良いカメラが欲しいということで、新しいデジカメを…

LOUD PARK 07から2週間たって

LOUD PARK 07から2週間たったのですが、開催当日は売り切れて後日発送という形で買った公式パンフレットも一昨日届き、本当は当日読みたかったなぁ、と思いつつパラパラと眺めたりしてます。右上の写真は、そのパンフレットの表紙。LOUD PARK 07の感想を書い…