日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ゲーム音楽好きの私が良いなと思った最近の動画

最近のゲーム音楽系の動画で、良かった動画を3つ紹介。

東方紅魔郷のルナダイアルのギターアレンジ。
もともと、プログレ風味のハードロックでかっこよかったのが、疾走感を増したメタル風味になって、さらにかっこよく。



ファルコムゲーム音楽をよくヴァイオリンで演奏している人の最新作。今度はソーサリアンの曲ですよー。
ヴァイオリンの音色がきれいです。ファルコムの曲って、なんでこうもヴァイオリンが合うんだろう。



厳密にはゲーム音楽じゃなくて、オリジナルの歌なんだけど、ゲーム音楽っぽい曲。PSG音源風味なピコピコ音のサウンド初音ミクの声がよくマッチしている。
曲と歌詞と動画が一体となった作品。昔懐かしいTVゲームの、箱庭のような世界を冒険しているかのよう。