日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の三渓園に行ってきた

昨日の話なのですが、紅葉も始まったということで、横浜の三渓園に行ってきました。天気も良かったので、自転車で片道1時間ほど走って三渓園まで行きました。 以下、色々撮ってきた写真を並びます。

偽善入門

高校生だった頃、国語の教科書に「偽善のすすめ」という短い評論文が載っていた。もはや詳細は覚えていないが、「偽っていることが分かってしまう善は偽善ではない。誰にも偽っていることとが分からないのが偽善だ」というような内容が書いてあって、そんな…

iPod Touch 2.2 Software Update

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/softwareupdate.html 2.2 Software Updateの公開が始まっていたので、早速アップデートしてみた。 iPhone 2.2 ソフトウェア 提供開始、ストリートビュー・絵文字サポート - Engadget 日本版 iPhoneだとGoogleストリートビ…

LOUD PARK 08 2日目(10/18)感想

続いて、LOUD PARK 08の2日目の感想。 1日目と違って、2日目は観客がやや少ないようでした。アリーナに入るだけでも大変だった1日目に比べたら、アリーナ・エリアの後方は常に余裕がある感じでした。これくらいの方が、自由に移動できるので良いのだけど、運…

LOUD PARK 08 1日目(10/18)感想

LOUD PARK 08からもうすぐ1ヶ月になるのですが、感想をちゃんと書いておかないと、なんだか落ち着かないので、今更ながらライブ感想を書いておきます。

松屋でVOCALOID曲が流れてた

今日、松屋に行ったら、店内に聞き覚えのある声と歌が流れてきた。 【ニコニコ動画】【 初音ミク / 桜ノ雨 】オリジナル曲 この曲だったので、ちょっと驚く。 今度CDが出るそうなので、その宣伝ということなのだろうけど、VOCALOID曲が一般の場所で流れるの…

僕みたいな君 君みたいな僕

最近、この曲が耳から離れない。 どこが気に入ったとか、自分でもよく分からないのだけど、なんか気に入ってしまった。私と周波数が合って、心に何か届いたといった感じ。 あえて曲を解説するなら、歌詞やギターが魅力的な、爽やかなロック曲。

jdkバンド大忘年会のチケット予約した

発売開始時刻が今日の10時なんだけど、寝坊して11時に起きてしまった。 すぐにローソンチケットのサイトで申し込んで、無事予約できたが、整理番号が100番台。会場の収容人数が250名程度なので、前の方で見るのは難しいかも。

jdkバンド大忘年会の詳細が発表された

JDKバンド大忘年会ライブ 12/21に開催されるjdkバンドのライブ「jdkバンド大忘年会」の詳細が発表されてます。 バンドメンバーも公開されているんだけど、小寺さん以外、前回のメンバーが誰もいない・・・。バンドを名乗っている以上、何人かは固定メンバー…

久良岐公園に行ってきた

なんとなく自転車で走りたい気分だったので、ロードマップを眺めてたら、家から手頃な距離に久良岐公園というのが目に入った。 http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen013.html エラー - Yahoo!ジオシティーズ ネットで調べてみたら、…

BingoBongoPの新作が来てた

HM/HR曲をMEIKOに歌わせるBingoBongoPの新作が上がっていたことに、1ヶ月以上気づいてなかった・・・。 週刊VOCALOIDランキング #56で26位にランクイン(おめでとう!)していて、初めて気づいた。何たる不覚・・・。