日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返る

毎年恒例の1年を振り返る日記。今年は手短に。 今年がどんな年だったか、いくつかのポイントにまとめます。

ユニカビジョン 初音ミク「マジカルミライ 2015」in 日本武道館 特集を見に行った

ユニカビジョン 初音ミク「マジカルミライ 2015」in 日本武道館 特集 新宿にある街頭ビジョン「ユニカビジョン」にて、マジカルミライ2015のライブ映像が放映されると聞いて、見に行きました。 ユニカビジョンでは、以前にも初音ミクのライブ映像が放映され…

長岡工業高校文化祭のファンメイド初音ミクライブ「ボクラノミライ」に行ってきた

長岡工業高校の文化祭で、ファンメイドの初音ミクライブ「ボクラノミライ」が開催されると知り、見に行きました。高校生が文化祭で初音ミクのライブを開催するというので、どんなライブになるのか、周りの反応はどうなのか気になったのです。 学校の体育館で…

IAワンマンライブ「IA 1st live Concert in Japan」に行ってきた

IA 1st Live Concert in Japan VOICALOID「IA」のワンマンライブ「IA 1st live Concert in Japan」に行ってきました。 IAにとって、初めての国内ワンマンライブということで不安もあったのですが、想像以上に楽しいライブでした。観客も多く入り、盛り上がり…

マジカルミライ2015まとめ

以上、マジカルミライ2015の日本武道館公演とサイエンスホールイベントの感想でした。 初音ミク8周年で、ついに日本武道館でのライブまで実現してしまったわけですが、マジカルミライというイベントにとっては、今回が1つのマイルストーンかなと思いました…

マジカルミライ2015「DJイベント」「KARENT×Lowland Jazz」に行ってきた

マジカルミライ 2015 | 初音ミクの創作文化を発信するイベント! 日本武道館の近くにあり、マジカルミライの企画展が実施されてた科学技術館。そのサイエンスホールにて、いくつかのステージイベントが行われていました。 私は、「マジカルミライDJステージ…

マジカルミライ2015の初音ミク武道館公演に行ってきた

マジカルミライ 2015 | 初音ミクの創作文化を発信するイベント! マジカルミライ2015で、初音ミクが日本武道館でライブを実施した。初音ミクが誕生してから8年。日本のミュージシャンにとって特別なコンサート会場であり、THE BEATLESやDEEP PURPLE、QUEEN、…

ひらかたパークの初音ミク展示イベントに行ってきた

http://www.hirakatapark.co.jp/event2015/summer/miku/index.html大阪の遊園地「ひらかたパーク」で初音ミクの展示イベントが夏の間に開催されているということで、日帰りで行ってきました。

沖縄の初音ミク

沖縄へ行ってきた - 日替わり NAT’s Champloo 沖縄へ行った時に、誰かが作った・描いた初音ミクを見つけたので、その写真をまとめてみました。初音ミクin沖縄(北谷・糸満) - Togetter 具体的には、上記に載っている2箇所。糸満市にある飛び出し注意の看板…

沖縄へ行ってきた

沖縄に引っ越した両親の家の様子を見るのも兼ねて、5月連休の間に3泊4日で沖縄へ行ってきました。 今帰仁城跡

ニコニコ超会議2015に行ってきた

ニコニコ超会議2018 公式サイト 今年も、ニコニコ動画のだいたいすべてを地上に再現するイベント、ニコニコ超会議に行ってきました。自分のお目当てはボカロ関連が中心でした。以下、写真を中心に見たものを紹介。

高田夜サクラ ミクライブ! に行ってきた

高田夜サクラ ミクライブ! 〜夜桜四千本の地で〜 2015年4月11日新潟県上越市高田で開催された新潟初のファンメイド初音ミクライブに行ってきました。 ファンメイドと言えど、製作スタッフは「富士山ミクライブ!〜1合目〜」や第01回世界ボーカロイド大会の「…

ミクの日に聞く初音ミクのイメージソング6選

3/9はミクの日ということで、初音ミクのイメージソング的な曲を6つ選んで並べてマイリストを作ってみました。 自分はiPod touchのマイリストに入れて、今日はこの6曲を繰り返し聴く事にしました。

等身大フィギュアiXimaミクさんに会いに行ってきた

秋葉原にあるアニメイトAKIBAカルチャーズZONEにて、iXimaさんが描いた初音ミクを元にした等身大フィギュアが展示されていると聞いて、見に行ってきました。

ボカロ曲進化展に行ってきた

ボカロ曲進化展〜ボカロ曲が漫画と小説になるまで〜 PRESENTED BY COMIC@LOID | pixiv Zingaro VOCALOID曲から生まれた漫画や小説の漫画ネームやキャラクター設定イラストなど未公開資料の展示イベント「ボカロ曲進化展」が東京・中野ブロードウェイにあるpi…

第01回世界ボーカロイド大会に行ってきた

VOCACON ボカロファンの、ボカロファンによる、ボカロファンのための壮大なオフ会イベント「世界ボーカロイド大会」、通称ボカコンに行ってきました。 ヤマハリゾートつま恋を会場に、有志による様々な企画が行われました。トークセッションや展示、ライブな…

IA 3周年記念ありがとうパーティーに行ってきた

「IA 3周年記念ありがとうパーティー 〜ライブ&トーク〜」一般観覧の招待が決定!&予告ニコ生を放送決定! VOCALOID IAが発売3周年ということで、IAの販売している1st place社がIA 3周年記念のイベントを開催しました。一般観覧は抽選ということで応募した…

2015年初日の出

新年明けましておめでとうございます。 今年も初日の出を実家近くの海岸まで拝みに行ってきました。 今年は実家が引っ越す予定なので、この海岸での初日の出もしばらく見られなさそうです。 あいにくの曇り空で、もしかしたら日の出が見えないかと思いました…