日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

LOUD PARK 08の出演アーティスト発表第1弾

LOUD PARK 08
今年で3回目になるメタルフェスLOUD PARK 08の出演アーティストの発表が始まってます。曲を聴いた事があるのはSONATA ARCTICAとDRAGONFORCEくらいかな。
SONATA ARCTICAは好きなアルバムが多いし、ライブを観てみたいバンドの1つ。メロスピ系のバンドは、演奏に当たり外れが激しいような印象があるのだけど、SONATA ARCTICAのライブは観た事がない。はてさて、どうなんだろう。
DRAGONFORCEは、以前HELLOWEENの前座で初来日したのを観た時に演奏がグダグダだった印象が強くて、あまり良い印象がない。LOUD PARK 06の時は良くなっていて、まるでサーカスのような(笑)超高速演奏は一見の価値ありだけどね。そういえば2005年12月にアルバム出して以来、アルバムを全然出してないんだけど、今何しているんだろう。

SLIPNKOTとCARCASSは名前だけ知っているけど、曲は聴いた事がない。でも有名なバンドだし、1回くらいは演奏を聴いてみたい。
残りの出演アーティストは、名前も曲も全然知らない。

LOUD PARK 06も07も楽しかったので、既に参加する方向で考えているけど、観てみたいバンドがもっと増えると嬉しいな。今後の出演アーティスト発表に期待。