日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新しいケータイが欲しい

今持っている携帯電話のW44Tも買ってから一年半くらい経って、電池の消耗が早くなっているし、おサイフケータイは使えない古い機種だし、そろそろ新しい携帯が欲しいと思っている。
今のところ一番買いたいと思っているのは、ソニーエリクソンW61S。良いカメラが付いていて、Bluetoothでデータ転送できるし、おサイフケータイも使える。

“Cyber-shot”ならではのおもしろさが詰まっている──「Cyber-shotケータイ W61S」 (1/7) - ITmedia Mobile

このページを見てたら、ますます欲しくなった。画質はデジカメほどじゃないけど、手軽に撮る分には十分楽しめる画質。
光学3倍とか強力なマクロ撮影とか、写真を撮るのが楽しそうな機能がついてるのが良い。デジカメを持ち歩いてない時に良い風景とか花とかを見つけたら、このケータイで撮影するような使い方をしてみたい。

で、ちょっと横浜駅近くの電器量販店をまわって価格を見てみたら、機種変更で4万円くらいだった。高い・・・。普通のコンパクトデジカメの方が、まだ安い。
そろそろ夏の新モデルも出るし、値下がりしないかな。3万円切るなら、買っても良いんだけどなぁ・・・。