日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

LOUD PARK二日目

個人的な好みと印象から言うと、一日目の方が充実してたかな。バンド数が少ないという事もあるけど。
詳細はまた後日書くつもりなので、今日は簡単に。
Black TideやBullet For My Valentine、Buckcherry、Motley Crueは結構楽しめた。
Machine Headはコアなファンの団結力とバワーが凄かった。スタジアム席から見てたのだけど、声とか腕の振り上げは大きいし、2つできてたピットサークルもかなり大きかった。
あと、イッテミアでの実況中継(一日目と二日目)はこちら。
http://ittemia.jp/mission_user_history.php?user_id=171&mission_id=2287


それにしても、やはり予習してた方が2倍は楽しめたなぁ。Motley Crueの曲はほとんど知らなくて、声を上げるタイミングが分からなかった。まわりは分かっている人が多いみたいで、ちょっと置いてけぼりにされたような気持ちに。それでも曲は分かりやすいので、何回かサビを聞いているうちに分かってきて、十分楽しめたけどね。
まぁ、予習しなくても、予想外に気に入るバンドと出会えたりするので、それもまた楽しいのだけどね。今回はApocalypticaがそうだった。
LOUD PARKは来年も開催してくれると思うけど、また行きたいですね。お気に入りのバンドはもちろんのこと、CDを聞いた事のある程度のバンドや、全く聞いた事のないバンドのライブを見るのは、意外な発見があって楽しいですし。