日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

彩音 〜xi-on〜「東方志奏」

この前実家に帰った時、弟に教えてもらった音楽サークルのCD。東方風神録のアレンジCDです。
http://xion.art-studio.cc/product.htm
↓で試聴して、かなり良いロックアレンジだったので、その日のうちに委託先の通販で購入。
http://xion.art-studio.cc/music.htm
今日CDが届いたので、他にも積んでいるCDがあるというのに、早速聴いてみた。


ライナーノーツの「基本コンセプトは『Rock & Techno』なので力強さと迫力のあるサウンドを目指しました!!」の言葉通り、ギターを中心としたハードなサウンドと、4つ打ちのダンサブルなリズムが特徴的なアレンジ。ハードロック好きの私としては、かなりツボなアレンジ。
一番のお気に入りは「厄神様の通り道〜Dark Road」。ミドルテンポの曲に、ヘビーなギターがマッチしてカッコイイ。
曲数が7曲とやや少なめだが、質が高くパワフルなアレンジばかりで大満足。さっきから、何度もリピートしてます。
東方プロジェクトの曲が好きで、ハードロック好きなら、一聴の価値ありだと思います。