日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

EMONSTERは、熱を持った状態だと充電できない?

EMONSTERでWMWifiRouterを起動したままにしていて、電池が少なくなったので、このバッテリーで充電しようとしたら、充電が始まらなかった。充電が始まれば、画面右上の電池残量のアイコンが、コンセントのアイコンに変化するはずなのだが、変化しない。PC本体につないだUSBケーブルに挿しても、充電は始まらない。
充電はあきらめて、EMONSTERの本体がかなり熱くなっていたので、WMWifiRouterを終了して、しばらく冷ます事にした。
しばらくして本体の熱が引いたあとに、もう一度充電を始めたら、電池残量のアイコンがコンセントのアイコンに変わり、充電が始まった。
もしかしたら、バッテリーが高温になっていると、充電ができないのではないのだろうか。そういうときは、一度本体を冷ましてから充電した方が良いみたい。あくまでも、予想でしかないのだけど。