日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ZENO「ZENOLOGY II」

ジーノ・ロート率いるドイツのハードロック・バンドZENOの未発表曲集「ZENOLOGY II」を聴いた。
美しいメロディが魅力的で、かつハードなサウンドという、完成度の高いハードロックが聴ける。全11曲で約43分とちょっと短めなこともあるが、夢中になって聴いてるうちに最後の曲になってしまい、もう終わり?と思ってしまった。
惜しむらくは、似たようなテンポの曲が多く、メリハリに欠けるところなんだが、未発表曲を集めたアルバムという性質上、仕方ないかも知れない。本当は、未発表曲というのを忘れてしまうほどの質だということに驚くべきなんだろうけど。
このアルバムに参加しているウレ・リトゲンとトミー・ハートのFAIR WARNINGも再結成が決まったし、ZENOも7年ぶり(!)の新作を出すらしいので、ZENO関係者の動きに期待。