日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ガルバラン対戦中

YsF難易度ハード、ガーランドはレベル51でなんとか倒す。
そしてラスボス、ガルバラン。第1形態でも死んでしまって、勝てる気がしない。ジェノス島の中を往復したり、イルバーンズの遺跡で壁壊すとスケルトンの戦士が大量に出るところを往復したりして、レベル53まで上げる。これ以上上げるのは厳しそうなので、再度ガルバランに挑戦。
第1形態の攻撃もある程度避けられるようになったこともあって、第2形態まで行けるようになる。第1形態で一番厳しいのが誘導弾攻撃だが、基本的には一番手前をダッシュで左右往復で避ける。左右の端っこでは、2段ジャンプの2回目のジャンプで方向展開する感じで切り返すと、だいたい当たらない。ときどき当たるけど、ジャンプのタイミングが悪いせいかも。
一度第3形態まで行ったので、勝てる見込みが出てきた。第3形態の前に、第2形態での避け方を覚えないと駄目だけど。