日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋近づく

まだちょっと蒸し暑いけど、夜になると過ごしやすくなってきた。 耳を澄ますと、外から虫の音も聞こえるし、だんだん秋が近づいてきた感じがする。

ANTHEM official site リニューアル

ANTHEM official siteがリニューアルされてますね。 明日はニューアルバム「イモータル」の発売日ですし。

日記で最近言及したキーワードをクラウド(雲)状に表示

最近言及したキーワードを表示する(keywordcloudモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ 面白そうなので、ちょっとサイドバーに追加してみた。

WIG WAM「GONNA GET YOU SOMDAY」

前回に引き続き、WIG WAMの曲。 なんといっても、この曲はBON JOVIっぽいキャッチーなサビが良い。というか、コーラスから始まるオープニングの雰囲気が「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」そっくり。メロディは違うのでパクリではないのだが、絶対に意識して作っ…

WIG WAM「BREAKING ALL THE RULES」

イロモノバンドと思いきや、エンターテインメント性も曲の質も高いノルウェーのロックバンドWIG WAMの日本デビュー盤「ウィグ・ワマニア」からの曲。 なんでしょうか、「ルールなんて全て破ってやる」と言って「お風呂に入ったフリ」とか「科学の授業中もカ…

『空を見上げて』より「銀の意志 金の翼」

日本ファルコムのRPG「英雄伝説 空の軌跡SC」のCD『空を見上げて〜英雄伝説空の軌跡ボーカル・バージョン〜』から、一番お気に入りの曲。つい最近に「今日の一曲」で紹介したけど、このCDでフルバージョンを聴いて、あらためて素晴らしい曲だと思ったので、…

PSP版空の軌跡FCのデモムービー

falcom_ファルコムホームページにて、公開されましたね。 PSP版では、色々追加要素とかやりこみ要素が増えてるっぽいけど、買ってもやる時間がなさそうなので、今回は見送る方向で。この前SCをクリアしたばかりなので、もう一度FCからやり直したいという思い…

高校野球は早実が優勝

しましたね。昨日のあの試合のあとでも、こんな接戦になるのか。どっちもすごいですな。

高校野球決勝戦

序盤から見始めたのだけど、あまりの白熱した試合に最後までTVの前に釘付けでした。延長後はピンチの連続でも、確実に守りきる両チームの守備陣、最後まで全く衰えの見せない両投手、すげー。ああいう素晴らしい試合を見せてもらえると、何だか見てる自分も…

英雄伝説空の軌跡SCクリア

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/03/09メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (95件) を見るなかなかまとめてプレイする時間がとれなくて、発売日から5ヶ月以上かけて、やっと空の軌跡SCクリアしま…

ANTHEMのインストア・イベント開催決定

ANTHEMの公式サイトのWHAT'S NEWを見ると、ANTHEM 「Immortal」発売記念インストア・イベントの告知が。 9月3日(日)にタワーレコード横浜モアーズ店で、9月16日(土)にタワーレコード新宿店で開催されるとのこと。トーク会や握手会があるみたい。 近いの…

レイアウトを少し変えてみた

はてなダイアリーのレイアウトって、ページの片方にメニュー系の表示があって、残りが日記というレイアウトが基本なんだけど、ブラウザのウィンドウは常に最大化して表示している私の場合、日記の部分がちょっと広すぎる。 そんな理由で、スタイルシートを色…

FAIR WARNING「Still I Believe」

ドイツのハードロックバンドFAIR WARNINGの4thアルバム「フォー」から、オープニングのホルンのような音色のサウンドが印象的な曲。 トミー・ハートのハイトーンボーカルを前面に出した高音のサビが美しい。私には、あんな高音で歌えませんが・・・。

英雄伝説空の軌跡SCより「銀の意志 金の翼」

空の軌跡関連音楽CD好評発売中の第3弾が始まってますね。 というわけで、日本ファルコムのRPG「英雄伝説空の軌跡SC」からオープニングデモのこの曲。悲壮感あふれるサウンドに、感情のこもったボーカルがしびれる。 それにしてもこのCD、ジャケ絵に気合いが…

親父が携帯電話を買った

私の親父が初めて携帯電話を買いました。私と同じauにしたので、家族割でこちらも色々と助かる。 その親父は機械オンチというわけでもないが、初めて使う携帯電話の操作方法には手間取っている様子。ボタンも画面も大きい、使いやすそうな携帯を選んだのだけ…

四国旅行の写真を旅行記に追加しました

もう5ヶ月も前で、今さらの話ですが、四国旅行の写真をhttp://www9.plala.or.jp/NAT/travel.htmlに追加しました。 ずっとほったらかしにしてたので、思いついたときにやっとかないと、いつまでもそのままだろうし。ということで、ほとんど写真とタイトル並べ…

使わなくなったノートPCにLinux入れてみた

この前秋葉原で買ってきた無線LANのルーターのセットアップをしていたら、新しいノートPCに買い換えて、今は使っていないノートPCにLinuxでも入れてみようかと思いつく。夏休みで時間もあることだし。 今私は、メインで使っている自作のデスクトップPCと、ノ…

明日から夏休み

わーい、明日から夏休み〜。 だからって、仕事で休み前のラストスパートを必要以上にやることはないんだが・・・。

FAIR WARNING「STARS AND THE MOON」

今日は、妙に月が綺麗でした。そんなわけで月にちなみ、FAIR WARNINGの2ndアルバム「RAINMAKER」からオープニングのこの曲。まぁ、今日は台風一過の薄曇りで星は見えませんでしたが。月もこの曲も、その時の心境でなんだか違った印象を受ける気がします。 こ…

Treo Nitro

New Palm OS Treo Nitro Pictures (ソース元:PALMFAN – anykind of palm-sized device and more) 次に出るPalm OS Treoという噂の写真が掲載されてます。 アンテナがないのが良い。携帯電話機能が使えない日本では、アンテナはただの飾りですからね。 もし…

暑いよ暑いよ

今日はひどく暑かった。夜は夜で、蒸し風呂のような湿気がまとわりつくし。

FAIR WARNING「Brother's Keeper」

ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: フェア・ウォーニング出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るドイツのメロディアス・ハード・ロック・バ…

FAIR WARNING「All of My Life」

仕事が忙しいと、音楽聴くのとネット巡回だけが唯一の(2つだけど)楽しみになるよなぁ。 そんなわけで(?)、FAIR WARNINGの最新作「ブラザーズ・キーパー」からのバラード曲。 「LONG GONE」を始め、名バラードをいくつか書いてきたFAIR WARNINGだけど、最新作…