日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

四国旅行の写真を旅行記に追加しました

もう5ヶ月も前で、今さらの話ですが、四国旅行の写真をhttp://www9.plala.or.jp/NAT/travel.htmlに追加しました。
ずっとほったらかしにしてたので、思いついたときにやっとかないと、いつまでもそのままだろうし。ということで、ほとんど写真とタイトル並べただけのやっつけ仕事ですが、ひとまず完了。気の向くままに撮りまくった写真で、技術も何もない写真ですが、これを見た人が少しでも旅行気分を楽しめれば嬉しいです。どちらかというと、自分でこの写真を見て、楽しかった旅行を思い出すような、個人的なアルバムでしかない気もしますが・・・(苦笑)
個人サイト(NAT's Champloo)の容量が厳しくなってきたので、今回ははてなフォトライフに登録して、その写真を個人サイトのHTMLページから参照するという形にしました。フォトライフの写真をHTMLページに貼り付けるのが面倒で、IMGタグを画像のクリックで作るブックマークレットなんてものも作ったりしながら旅行記を作成した。これ使うと、5操作(画像のページ表示、ブックマークレットの選択、画像のクリック、コピー、ペースト)で画像を参照するIMGタグが入力できるので、結構効率良く作れた。
あ〜、旅行の写真見ていると、また旅行したくなってくるなぁ。夏休み明けから仕事が忙しい日々が続いて、年内に休み取るのは厳しそうな感触。次の旅行は年明けくらいかな。それなら、冬の京都なんてのも良いかも、なんて考えてます。