日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP版ぐるみん来たー

ぐるみん出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/06/29メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (22件) を見るファルコム通販で頼んだPSP版ぐるみんが昨日届きました。発売日1日前に届くというファルコム通販の特典(?)は、PSPソフト…

FAIR WARNINGのミニライブ@HMV新宿SOUTH

ウレ、ヘルゲ、トミーの3人で来日プロモーション中のFAIR WARNINGのイベントが、HMV新宿SOUTHであったので行ってきました。観客は200人はいるかという大盛況で、ミニライブでは4曲も演奏が聴けました。その後の握手会ではメンバー3人と握手してサイン色紙も…

HAMMERFALL「HEARTS ON FIRE」

先日買ったFAIR WARNINGの先行アルバムの「DON'T KEEP ME WAITING」のサビに、"heart's on fire"というフレーズが何度か出てくる。どここかで聴いたことあるフレーズだなぁ、と思ったら、HAMMERFALLの4thアルバム「クリムゾン・サンダー」に「HEARTS ON FIRE…

8月のファルコムカレンダー

ファルコムのfalcom_発売スケジュールからダウンロードできる壁紙カレンダーで、8月のが新しくUPされた。なんだか前にも見たことのある絵と思ったら、空の軌跡FCの絵でした。なるほど、今年の9月に出るPSP版というわけか。

FAIR WARNING が帰ってきた!

ドント・キープ・ミー・ウェイティングアーティスト: フェア・ウォーニング出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2006/06/21メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る正真正銘のFAIR WARNINGが帰ってきました。そんな挨拶代わりの…

MS-ExcelファイルをCSV形式で保存するWSHスクリプト

唐突に、WSHスクリプト(JScript)を作ったので覚え書きのために残しておく。 // saveAsCsv.js // Excelファイル名(拡張子".xls"は除いた名前) var filename = "Book1"; // カレントディレクトリ var WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell"); var c…

なんだか忙しい

出張から帰ってきてから、色々やることが増えて忙しいんですけど。

ただいま

昨日は朝7:30に出発する飛行機に乗るので、2時間半前の5時前には空港に到着しました。まだ日が昇る前の真っ暗な時間です。ものの本によると、アメリカではセキュリティが厳しいので、国内線は2時間前、国際線は3時間前に空港に着いた方が良い、という薦めに…

ホテルの敷地内を散策

カンファレンスは今日が最終日。午前中に全てのセッションが終わり、日本に帰るのは明日なので、午後はホテルの敷地内を散策することにした。 今回泊まったホテルの玄関。リゾートホテルなのだけど、カンファレンスが開けるようなコンベンションセンターもあ…

アメリカ土産のお菓子

今日は夕方くらいにちょっと空き時間があったので、ホテルの売店でお土産になりそうなものを探してみた。 アメリカ土産の定番お菓子はチョコレートなのだろうけど、チョコレート以外のものが欲しいと出発前に家族から言われていたので、それ以外のものを探し…

レストランで食事

今回は一人でのアメリカ出張なのだが、カンファレンス会場で、私の会社の別部署の人や仕事で付き合いのある会社の人に出会う。今まで面識のなかった人達なのだが、海外出張慣れしている日本人なので、時々一緒に行動させてもうらうことにした。日本語が通じ…

時差ボケ?

今日は簡単に。 時差ボケのせいか、午後になってから強い眠気に襲われる。セッション聴講中に思わず寝そうになる。いかんいかん。 なんだか、外は雨が強い。現地のTVを見ると、弱い熱帯低気圧(tropical storm)が近づいているらしい。台風ほど強い風や雨にな…

アメリカ出張1日目

今日はアメリカ出張一日目。色々書きたいことはあるが、時差ボケ(日本との時差は13時間で、ほぼ昼夜逆転)で眠いので、上司にはあまり報告したくない失敗談でも。 アメリカに入国するときの最初の難関、入国審査はすんなりクリア。英語で質問に答えないといけ…

明日からアメリカ出張

明日から、仕事でアメリカへ1週間ほど行ってきます。とあるコンピュータシステム関係のカンファレンスに出席して、その業界のアナリストや技術者の発表を聞いてくるというもの。 しかも今回は、初めて1人での海外。数年前にもアメリカへ出張したことがあるの…

「空の軌跡SC」の音楽配信でCDを送付するサービス

ファルコムのファルコムIR情報によると、ファルコムの最新RPG「空の軌跡SC」の音楽CD3タイトルが3ヶ月連続リリースらしい。そして7/14発売予定の「空の軌跡SCオリジナルサウンドトラック」は、1ヶ月前の6/14にファミ通.comで先行ダウンロード販売開始。し…

FAIR WARNINGがプロモーション来日でミニライブ

id:NAT:20060603の続報。 店舗イベント一覧 - HMV・HMV&BOOKS・HMV record shopの更新内容と、Cobainさんの日記(id:Cobain:20060607)の話を総合すると、アコースティックのミニライブをやるらしい。C.C.がいないのは残念だが、しばらく生で演奏が聴ける機会…

FAIR WARNINGがプロモーション来日!

AVALON online.によると、FAIR WARNINGが先行シングル発売後に大阪、名古屋、東京でプロモーション来日して、インストア・イベントを開催するらしい(id:Cobain:20060603で知りました)。 東京は6/25(日)でHMV新宿SOUTH店。ちょうど日曜で休みの日なので行こう…