日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

明日からアメリカ出張

明日から、仕事でアメリカへ1週間ほど行ってきます。とあるコンピュータシステム関係のカンファレンスに出席して、その業界のアナリストや技術者の発表を聞いてくるというもの。
しかも今回は、初めて1人での海外。数年前にもアメリカへ出張したことがあるのだけど、その時は初めての海外だったとは言え、海外出張に慣れている先輩とかと一緒だったので少し気が楽だった。今回は1人だけなので、空港の手続きもホテルのチェックインも食事もカンファレンス出席も、全部1人で自分のつたない英語力で何とかしないといけない。そんなわけで、5月のGWの頃に英会話学校に通ったりしてたけど、あれから1ヶ月くらい英会話から離れているので、ちょっと不安。
まぁ、英語とか色々勉強してくるつもりで行って来るかな。こういう機会は滅多にないし。最悪、出張報告は何とかなるでしょ(楽観的)。
とはいえ、悪いことばかりでもなくて、宿泊先のホテルはなかなか立派なホテル。ホテルの中にレストランや店がいくつかあるし、ちょっとした庭のようなところもある。ホテルの外へ出て観光する時間的な余裕はほとんどないのだけど、ホテルの中をまわるだけでも十分楽しめそう。
ホテルの各部屋にはインターネット接続用のLANもあるようなので、ここの日記も向こうから更新できる。ただ、時差が14時間あるので、向こうの夜は日本では次の日の昼間。そんなわけで、次の日記更新は明後日の昼頃かも。
それでは、行ってきます。