日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ホテルの敷地内を散策

カンファレンスは今日が最終日。午前中に全てのセッションが終わり、日本に帰るのは明日なので、午後はホテルの敷地内を散策することにした。

今回泊まったホテルの玄関。リゾートホテルなのだけど、カンファレンスが開けるようなコンベンションセンターもあるという大きなホテル。

このホテルの売りのひとつが、ガラス張りの屋根のある広い庭。ガラス越しに青空が見える。

鯉の泳ぐ池もある。石造りの建物やヤシの木に囲まれて、日本なんだかヨーロッパなんだか南国なんだかよく分からない、不思議な異国情緒を醸し出している気がする・・・。

なんかワニもいます。もちろん鯉のいる池とは別の池。

レストランやショップも敷地内にいくつかあるので、ホテルの中だけで全て済んでしまう。さすがリゾートホテル。ちなみにお土産は、チョコレート以外のお菓子にクッキーを見つけたので、結局それになった。
とまぁ、いつもの観光モードで写真を撮りまくってました(上記の写真はほんの一部)。日本の観光地だとカメラを持った観光客が多いのだけど、ここではそういう人はあまりいなし、しかも私は日本人だし、ちょっと目立ってたかも。現地の人達に「写真好きの日本人」をしっかりアピールしてきました(笑)。
明日金曜日の朝、飛行機に乗って帰ります。日付変更線を東から西へ超えるので、成田着は土曜日の午後。行きと違って、帰りは日にちが変わるのが早い。
そんなわけで、今日6/15(木)の次の日記は6/17(土)になります。