日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2019年「NewDays×初音ミク ARラリー」39箇所を全て鉄道で回るルートを考えてみた

www.j-retail.jp

NewDays×初音ミク ARラリー」の対象店舗39箇所が、JR東日本エリアの広範囲に散らばっていて、全て回るのは大変だとファンの間で話題になった。

そこで、全て鉄道で回るルートを考えたら、どれくらいの時間とお金がかかるのか、考えてみた。

下記の条件で考えました。

  1. 自宅に近い横浜駅から開始
  2. 三連休東日本・函館パス(14,050円)を使う
  3. 時間短縮のため新幹線・特急も使う
  4. 一筆書きにこだわらない
  5. ラリーの駅での所要時間は15分程度
  6. ルートのテーマは「JR東日本の新幹線に全て乗る」

6番目の条件は、三連休東日本・函館パスで新幹線乗れるなら、全路線乗ったら面白そう、という思い付きで追加しました。

そのルートと時刻を、下記のシートと地図にまとめました。

NewDays×初音ミク ARラリー旅程表 - Google スプレッドシート

drive.google.com

 

結果的には、3日間で39箇所全て取れず、26箇所までしか取れなかった。残り13箇所は東京周辺なので、4日目に東京フリーきっぷを使って取る事にした。

きっぷ料金は、4日目の東京フリーきっぷ範囲外の場所へ行く料金が面倒なので除くと、50,770円となりました。実際に回るには、これに2泊分の宿泊費も追加で必要になります(3日目は東京に戻ってくるので宿泊不要として)。

以上、4日間で39箇所を回るルートになりました。3日間で回るのを目指したけど、3日間では回りきれなかった…。

 

実際に回ってみたら面白そうではあるけど、時間とお金がかかりすぎるので、計画だけにとどめておこうと思います(笑)。