日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

東北ずん子スタンプラリーの応援ソングCDを買って、鼓童浅草公演「いのちもやして」を見て、新宿ユニカビジョンでセカライ映像を見て、ずんだもんのDJを見た

東北ずん子スタンプラリー応援ソングCDを買いに白石へ

今日は、このCDを買うために宮城県の白石へ行きました。

まんさきさんが描いた昭和アイドルな可愛いずん子ちゃんのジャケットに、東北ずん子音楽部による昭和ソング集。白石で開催中の第13回東北ずん子スタンプラリーの非公式応援ソングCDでもあります。

と言うわけで、朝早く東京駅から東北新幹線に乗って買ってきました。

短い時間でしたが、スタンプラリーも少し楽しんできました。

 

鼓童浅草公演「いのちもやして」

先日見た「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の鼓童の公演を見に、白石から浅草公会堂へ移動。

鼓童の公演は以前も見たことありますが、今回は新しい挑戦もあり、演奏の迫力が半端なかった。

 

新宿ユニカビジョンでセカライ映像

マジカルミライのBD発売プロモーションで、ユニコビジョンで初音ミクのライブ映像を流すのが、ここ最近の恒例になっていますが、プロジェクトセカイのリアルライブのBD発売に合わせて、そのライブ映像がユニコビジョンで放映されました。

見に来ている人の層が、マジカルミライのとはちょっと違うようなのが興味深かった。

 

VVV MUSIC FESTIVAの前夜祭で、ずんだもんがDJ

予想してたより楽しいDJで、視聴者もコメントで盛り上がってたので、明日のVVV MUSIC FESTIVAL本編がますます楽しみになった。