日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

天竜浜名湖鉄道の音街ウナ・ラッピング列車「うなぴっぴごー!」出発式に行ってきた

天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅で、音街ウナ・ラッピング列車「うなぴっぴごー!」出発式があると聞いて、行ってきました。

前日に天竜二俣駅へ下見と転車台見学ツアーに行くつもりが、車輌故障に巻き込まれて救援されたりしましたが、良い経験でした。

 

翌朝、始発列車に乗って天竜二俣駅へ向かい、先着で配布される乗車券と入場券を入手。台風が近付くなか、天気が心配だったが出発式の頃には雨も上がった。

 

うなぴっぴごー!は、想像以上にかわいく仕上がってて、感激したり、楽しかったり。

 

前日行けなかった転車台見学ツアーに参加したら、車庫に入ったうなぴっぴごー!に会えるオマケが付いてきた。人間万事塞翁が馬ですな。

 

楽器博物館も面白かった。

 

鰻重も食べた。

 

翌日は、通常運行を開始した「うなぴっぴごー!」に再び乗ったり、たくさん写真撮ったりした。

この日は、15時過ぎからの運行だったので、帰るまでに撮影するタイミングが少なかったのが残念だったが、それでも可愛い車輌や車内をたくさん撮れて満足した。