日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

小樽・札幌へ一泊二日で、SNOW MIKU とマジカルミライ、小春六花たちの小樽コラボに参加してきた

2月4日から5日の土日二日間で、小樽と札幌へ行ってきました。

目的は、SNOW MIKU 2023とマジカルミライ札幌、小春六花ら小樽潮風高校Projectコラボの小樽街巡りスタンプラリー3に参加するため。

この二日間でやったことを並べてみます。

 

新千歳空港の雪ミクスカイタウンでグッズを買う。

SNOW MIKU  2023 小樽会場で展示を見たり、クリエイターズマーケットでCDや音楽カードを買ったり、初音ミクコラボモデルのウォークマンを買ったりする。

 

小春六花・夏色花梨・花隈千冬がコラボしてる小樽まちめぐりスタンプラリー3に参加。

 

初音ミク・ライブ繋がりの友人と札幌で飲む。

 

札幌雪まつり会場で雪ミク雪像を見る。

 

マジカルミライ10th 札幌公演でミクさんのライブを見る。

 

雪ミク仕様エレキギターをBIGBOSS札幌店で見て、グッズを買おうとしたが売り切れてた。

 

雪ミク電車が走る姿を撮影する。

 

雪ミク仕様ギターのグッズが買えなかった事を除けばやりたかったことは大体やれたので、密度の濃い楽しい2日間でした。

雪ミクに加えて、小樽の六花ちゃんたちのコラボにも参加できたのも良かった。

今年の雪ミクさんは、冬麗(ふゆうらら)という愛称があるそうですが、この2日間はその名前の通り麗らかな天候でした。曇り空でしたが風も無く、荒天で交通機関が乱れることもなく、イベント参加しやすかったです。