日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

S11HTでBlutoothのDUNを使うときの設定(電話 -> データ)

EMONSTERBluetoothのDUNを使って、Treo680からネット接続してます*1が、S11HT(Windows Mobile)の設定は、以下のようにしないと、うまく接続できないみたい。

スタート -> 設定 -> 個人用 -> 電話 -> データ -> 「デバイスがスリープモードに入ったら、データ接続(GPRS/3Gなど)を無効にします」のチェックボックスをはずす


EMONSTERの設定を色々いじっていたら、BluetoothのDUNでネット接続の調子が悪くなった。Treo680からネット接続を開始した直後は良いのだが、しばらく経つと通信がタイムアウトするようになった。
EMONSTERBLuetoothのDUNは、スリープモードでもネット接続開始できるのが便利なのだが、上記のチェックボックスにチェックが入っていると、スリープモードでネット接続したときに接続がすぐに無効になってしまうみたい。
チェックボックスをはずすと、スリープモードでも問題なく接続できるようになった。