日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今年一年を振り返る(月別の時系列順)

まずは月別の時系列順に、主なイベントを列挙してみます。

2月

Helloween & Gamma Rayのライブを楽しみにしていたのに、高熱で寝込んで行き損ねる。時々、こういう事があるんだよなぁ・・・。妙なことに。

3月

このブログのアクセスカウンターが5万を超えました。ありがとうございます。

鎌倉の梅めぐりへ行ってくる。鎌倉巡りは、年に2・3回行くのが習慣になりつつあります。

4月


柏尾川の桜並木をサイクリングする。


emobileのEMONSTERを購入。もっぱら、Treo680iPod Touchからネット接続端末として使うのがメインですが。

7月

さくらのレンタルサーバに契約して、 イッテミアのブログ貼り付けのデザインを変更できるサービスを公開する。自作のサービス公開はこれが初めて。



4泊5日の熊本・鹿児島旅行で、阿蘇桜島の風景などを堪能。3月には廃止になってしまう、寝台特急富士・はやぶさにも乗った。

9月

また1つ年を重ねた
さくらのレンタルサーバで公開するサービスのために、RubyのWebアプリケーションフレームワークramazeを勉強したりする。

10月


iPod Touchを買う。携帯音楽プレイヤーとしてだけであく、EMONSTER経由のネット接続で、ネット端末としても利用している。


フィットネスクラブに通い始める。今のところ、週一のペースで続けられている。体重への効果はまだ出てないけど・・・。



メタルフェスティバルLoud Park 08に参戦Sonata ArcticaSlipknot、MACHINE HEADなど、素晴らしいステージが楽しめた。



くりはま花の国でコスモスを見てきた - 日替わり NAT’s Champloo

11月


紅葉の三渓園に行ってきた - 日替わり NAT’s Champloo。紅葉もきれいだったが、人口霧の空間も幻想的だった。

12月

jdkバンド大忘年会ライブ2008で楽しんできた。
Eye-Fiを買った。すごいことができるわけではないけれど、なんだかワクワクするガジェットです。