日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

BT-DUN通信がさっくり

ミニーの資料室: 確実なBT-DUN通信メソッド
(via: pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » 確実なBT-DUN通信メソッド ド~ン!)
うちは、EMONSTER(S11HT) + Treo 680 なんだけど、試してみた。


・・・。おお、さっくり。
接続は少し早くなったかな、という感じなんだけど、切断が早くなった。今までは、切断するときに動作が少し固まることがあって、ひどいときは数秒程度まったく反応しないこともあった。それが、ほぼ一瞬で切断できるようになった。<2008/8/27追記>
と書いたのだけど、切断するときに動作が少し固まる現象は、完全になくなったわけではないことが次の日に分かった。長時間接続した後だと、やはり数秒程度固まる現象は相変わらず発生する。まぁ、それでも少し早くなるのは変わらないかな。<2008/8/27追記ここまで>

それにしても、どういう仕組みなんだろう。設定から想像するに、ATコマンドとネットワークへのログインスクリプトを最適化した、ということなのかな。昔、アナログ回線用モデムでダイヤルアップ接続するときに、色々設定したことがある程度の知識なので、よく分からないのだけど。