日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

イッテミアのミッションや実況中継がブログに貼り付けられるようになった

http://ittemia.jp/commu_board_detail.php?mission_bbs_id=271

とのことなので、さっそく貼り付けてみる。



あれ?(わざとらしく)
はてなダイアリーでは、iframeタグが使えないので、貼り付けられないのでした。ニコニコ動画のサムネイルがそのまま貼り付けられないのと同じ理由ですね・・・。これは、ニコニコ動画はてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキーを作った私に対する挑戦と見た!(笑)
また、同じようなの作ろうかなぁ・・・。理論的には同じようなやり方でできそうだし。また時間があるときにでも作るかな・・・、とか書いたときに限ってしばらくそんな時間がなくて、いつの間にか忘れてしまったりするのだけど(苦笑)


現時点で使える手段としては、はてなダイアリーに任意のiframeをGoogle Gadgetで貼り付けるツールがあります。
はてなダイアリーに任意のiframeを貼り付ける - daily gimite

こんな感じで貼り付けられます。
一回変換操作をしないといけないのが、ちょっと面倒だけど。