日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ニコニコ動画がはてなダイアリーに貼り付けられるようになった

記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました - はてなダイアリー日記
とのことなので、さっそく貼り付けてみる。
To Live Without a Reason@ミクさんリンさん - ニコニコ動画

ニコニコ動画にアカウントがない人でも、そのまま再生できるのが良いね。


これで、以前作った、ニコニコ動画のサムネイルをはてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキーは用済みかな、と思ったら、そうでもなかった。
「TEXT:PAGE URL」の下に表示されるコードをそのまま貼り付けてもhttp記法([http://www.nicovideo.jp/watch/sm2367351:movie])にならず、ちょっと面倒だったので、そのコードをhttp記法に変換して表示するように、グリースモンキーにちょっと機能を追加した。たいした変換じゃないので、ほんの数行プログラムを追加するだけでした。
といわけで、http記法に変換する機能を追加したグリースモンキーはこちら。
ニコニコ動画のサムネイルをはてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキー - NAT’s Programming Champloo