日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新しいiPod shuffle

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

今度新しく発表されたiPod shuffleは、かなり良さげ。とにかく小さいし、操作ボタンもシンプルで押しやすそう。容量1GBなら、最近買ったアルバム10枚分は余裕で入るので十分。そもそも携帯プレイヤーに、手持ちのCDを全部入れることなんて期待していない。
今まではPanosonicのSDカードプレイヤーをずっと使っているけど、パソコンでCD取り込むのに使うプレイヤーソフトの操作性や、フル充電のためのACアダプタとの接続とPC接続が別々なところに不満があった。今度のiPod shuffleなら、その辺の不満が解消されそう。実際に触ったときの操作性と音質が気になるが、値段も9800円で安いし、本気で買い替えを考えても良いかも。店頭に並び始めたら、ちょっと触って試してみたい。