日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

水月陵「青空教室」

「こもれびに揺れる魂のこえ」で流れるピアノ曲
この曲を選んだのにも理由があって、今日の情報処理技術者試験は日大商学部のキャンパスが会場だったのだけど、天気も良かったので昼食はキャンパス内の広場にある芝生の上で、買ってきた弁当を食べてたんですよ。そのあと午後の試験開始まで、携帯SDプレイヤーで音楽聴きながら芝生の上でのんびり過ごしていたときに聴いていたのが、この曲。
うららかな日差しの青空の下で、気持ち良い風に吹かれているという状況が、本当にこの曲にピッタリで、周りの風景も、この曲も、より魅力的に感じました。もともとこの曲自体、広い原っぱの大木の下で行われる小さな学校、まさに青空教室のシーンで流れる曲ですし。