日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四国旅行3日目

今日は、高知から室戸岬、徳島を経て鳴門まで移動。 室戸岬では、バスが海岸沿いの遊歩道を散策したり、高さ21mの弘法大師像(空海)を拝観したりした。なぜ空海の像があるかというと、空海は室戸岬で悟りを開いたかららしい。空海の名前も、ここの空と海の美…

四国旅行2日目

今日は、松山から予讃線で宇和島、宇和島から予土線で窪川、窪川から土讃線で高知というルートで移動。 予土線では、清流しまんと号のトロッコに乗った。ローカル線でよくある1両編成のワンマンの車両に、簡単な屋根をつけた貨車を接続しただけのもの。安全…

四国旅行1日目

缶入りKitKatの話題だけで終わるのも何なので、今日見たものを書いておく。細かい説明は、後日書く予定の旅行記に書くとして、日記ではざっと簡単に。 まずは新幹線で岡山まで行き、瀬戸大橋線で四国に上陸。そして宇多津駅で缶入りKitKatが売られている自販…

缶入りKitKat発見

四国旅行一日目の今日一番の発見は、缶入りKitKatを売っている自販機を見つけたこと。 四国に上陸して最初に下車した宇多津駅で、改札口を出た辺りの自販機で発見した。KitKat味のあやしいジュースかと思って思わず買ってみると、普通のKitKatが6本、缶の中…

IRON SAVIOR「PARADISE」

明日から旅行ということで、遠くへ旅立つような感じのする、IRON SAVIORの4thアルバム「コンディション・レッド」からの曲。遠くというか、空の彼方の天国まで目指してしまう歌詞なんだけど(笑) 伸びやかにエモーショナルに歌い上げるコーラスが、哀愁美たっ…

明日出発

明日から4泊5日の四国一周旅行へ行く。明日は岡山まで新幹線で、瀬戸大橋を渡って四国へ上陸、そして松山へ到着という予定。 週間天気予報で明日から5日間の予報を見ると、曇りの日ばかりで、あんまり晴れないみたい。雨が降らないだけマシなのだが、でき…

東方妖々夢より「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」

桜にちなんで、この曲。上海アリス幻樂団の弾幕シューティングゲーム「東方妖々夢」というゲーム中の曲で、CDで売られていない曲ですが、こういう曲を紹介するのもたまには良いでしょう。まぁ、普通のゲームショップでは売っていない同人ゲームなので、普通…

サクラサク

いつのまにか、近所の桜もすっかり咲き始めていた。まだ五分咲き、八部咲きという感じの木がほとんどだけど、きっと今週末あたりには満開だろうな。なんだか心が浮かれてしまう。

投票権を行使し忘れた

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20060327k0000e010003000c.html 横浜市民の私ですが、昨日が横浜市長選だということを冗談ではなく本当にきれいさっぱり忘れてました。今日のニュース見て初めて気づいた。 いや、別に関心がなかったわけで…

もうすぐ四国旅行

今週の水曜から、いよいよ四国旅行です。ガイドブックを見ながら、どこをまわるか考えるのだが、あれもこれも見たくなってしまう。あまり詰め込み過ぎると、まわるだけで疲れてしまうので、本当に行きたいところだけに絞る。 今のところ、必ず見に行くと決め…

TERRA NOVA「Best Of + 5」

ベスト・オブ・プラス・ファイヴアーティスト: テラ・ノヴァ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るオランダのメロディアス・ロック・バンドTERRA NOVAのベストアルバム。昨年6年ぶ…

ヨシュア登場

空の軌跡SC、第四章へ。 プレイヤーキャラとしてのヨシュア登場。しかし、カプア一家のうちボクっ子だけが声ありとは、ちょっとさびしい。

飲んだら寝れない

今日は飲み会。アルコールが入ると、帰ってもつい夜更かししてしまう。いかんなぁ。

悩み中

う〜む、最近どうも仕事の調子が悪い。結果を出すことにこだわりすぎてるのかもしれん。まぁ、平凡な結果を出すのも選択のうちだろうな。やることやらなければ、平凡な結果も出せないし。

空の軌跡のTシャツ

Falcom公式サイトのHOT INFORMATIONによると、MARS16から、空の軌跡のTシャツが登場するとのこと。そういえば、前はXanaduのTシャツを出してたっけ。 "Orbment"の方はなかなか良い感じだが、"HITSUJIN"ってあのふざけた敵キャラのヒツジンかよ?!

昔読んだものを読み返す

本でもゲームでも音楽でも何でも良いのだが、昔よく読んだり聴いたりしてたものを、突然また読んだり聴いたりしたくなることがあるのはなんでだろう。さらに、前は気づかなかった事に気づいたりするし。

傘忘れた

この前、いつも通勤用のかばんに入れていた折りたたみ傘を折られた(id:NAT:20060316#p1)のだが、新しい傘をかばんに入れるのを忘れていた。おかげで、今日の夜に降り始めた雨の中、濡れながら帰るハメに。 まさか、1週間前に傘が折られたのが雨に濡れた原因…

いちおう快復?

どうやら風邪気味っぽくて、微熱もあったので、今日は部屋で大人しく過ごす。 英雄伝説SCもやりたかったが、我慢して横になってたおかげか、とりあえず昨日よりは回復した感じ。

こわいなぁ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060321k0000e040031000c.html サンライズ瀬戸って、来週の四国旅行で乗る予定なんだよなぁ。ただのいたずら電話みたいなので、良かったけど。 でも午前6時前の朝早く起こされて、ホームに避難させられた…

風邪ひいた?

なんか、なんとなく頭が重い。今のところ平熱だし、症状がつらいわけではないのだけど、風邪のひきはじめっぽい感じ。大事をとって今日は早く寝よう。

TERRA NOVAのベストアルバム

しばらく聴く時間がなくて、積んだままだったTERRA NOVAのベストアルバム「Best of + 5」を聴いた。極上のメロディと透明感のあるサウンドが素晴らしいメロディアスロック。近いうちにアルバム感想でも書いてみるかな。

空の軌跡SC 第三章もほぼ終わり

第二章の「お茶会」も終わり、あとは残った依頼をこなして、次の場所へ移動するだけみたい。脅迫状の犯人はちょっと意外だった。怪しいとは思っていたが、まさか主犯だったとは・・・。 今回のボスは、連戦でなかなか厳しかった。なかなか相手のHPも減らない…

空の軌跡SC 第二章をクリア

昨日のライブで疲れたのか、今日はなんかダラダラと空の軌跡SCばかりしてました。 あまり詳しく書くとネタバレになるので、そうならない範囲で書くけど、やっぱりネタバレになっちゃうかな。 第二章はボス相当の敵との戦闘はあったものの、1戦だけだったの…

EDGUYの東京公演

今日は、EDGUYの東京公演に行ってきました。今日は年休とって会社を休んだので、余裕を持って会場に向かうことができた。余裕過ぎて、昼過ぎまで寝てたのは秘密。

明日はEDGUYのライブ

この前のHELLOWEENとPRIMAL FEARのライブのときは、職場から会場へ直行したけど、明日は年休とったので、余裕をもって会場に向かうことができる。 3/15(水)の大阪公演でのセットリストは、新作中心というわけでもなく、どのアルバムからもバランス良く選んで…

風が強い

夕方くらいから、雨と風が強くなった。まるで台風のような強い風に、傘差しても濡れるし、おまけに傘の骨も折られた・・・。

今日は職場の飲み会

3月は年度末ということで、4月から異動になる人の歓送迎会や、開発プロジェクトの打ち上げとかで、飲み会が多い。今日は遠くの部署へ移る人の送別会。 平日の飲み会で困るのが、次の日の二日酔いよりも睡眠不足。私の場合、アルコールが入ると目が冴えて眠れ…