日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

四国旅行1日目

缶入りKitKatの話題だけで終わるのも何なので、今日見たものを書いておく。細かい説明は、後日書く予定の旅行記に書くとして、日記ではざっと簡単に。
まずは新幹線で岡山まで行き、瀬戸大橋線で四国に上陸。そして宇多津駅で缶入りKitKatが売られている自販機を発見。そこから特急しおかぜで松山へ。松山駅に到着した時点で、もう15時をまわってました。出発してから7時間近くずっと列車に乗ってたしね。
松山ではまず松山城を観光。天守閣が工事中で、天守閣の周りは足場で囲まれていて景色が見れず。天守閣よりやや低い位置にある第二天守閣には入れたので、そこから松山市街の景色が見れた。満開はもう少し先という感じだけど、城内のあちこちで桜がちらほら咲いていた。なんだか城よりも桜の写真ばかり撮ってた気がする・・・。
夕食後に道後温泉で温泉に入る。夜に道後温泉本館の建物を見ると、まるでお城のような立派なお屋敷でもあり、たくさんぶら下げられた明るい提灯で歓楽街のようでもあり、独特の雰囲気があった。
明日は、四国の西側をぐるっとまわるように、予讃線予土線を乗り継いで高知へ向かう予定。