日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

缶入りKitKat発見

四国旅行一日目の今日一番の発見は、缶入りKitKatを売っている自販機を見つけたこと。
四国に上陸して最初に下車した宇多津駅で、改札口を出た辺りの自販機で発見した。KitKat味のあやしいジュースかと思って思わず買ってみると、普通のKitKatが6本、缶の中に入っているだけでした。ちょっと期待はずれ(何を期待していたんだか)。
正確には赤いラベルの貼ってあるビンに入っているので、ビン入りKitKatと呼ぶのが正しいのかもしれないけれど、缶入りKitKatと呼んだ方がピッタリな気がする。「缶入りKitKat」でGoogle検索してみると、どうやら本当に缶に入っているものもあるらしい。それと、缶入りKitKatは別に四国限定とかいうわけでもなく、全国各地の自販機で売られているらしい。私はここで初めて見たのだけど。