日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

TERRA NOVA「Best Of + 5」

ベスト・オブ・プラス・ファイヴ

ベスト・オブ・プラス・ファイヴ

オランダのメロディアス・ロック・バンドTERRA NOVAのベストアルバム。昨年6年ぶりに発売された4th「エスケイプ」を除いた1stから3rdの3枚からの選曲と、未発表曲5曲が収録されている。4thで彼らを知った人にはありがたい企画盤かも。ちなみに、私は1stと2ndが未聴。
素晴らしいメロディに分厚いコーラス、アップテンポのリズムにハードなサウンドのギター、透明感のあるキーボードと、魅力的なサウンドがつまっている。うまく言えないんだが、夏のまぶしい青空を思わせるような、爽快で高揚感を感じるサウンド
パワフルに爽快に駆け抜ける「LOVE SICK」、湿っぽいメロディのパートと明るいコーラスの対比が印象的な「HEY BABE」、スピード感のあるサウンドのキーボードが聴ける「RIGHT NOW」、大仰なパワーバラードの「LOVE OF MY LIFE」あたりがお気に入り。