日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今日は職場の飲み会

3月は年度末ということで、4月から異動になる人の歓送迎会や、開発プロジェクトの打ち上げとかで、飲み会が多い。今日は遠くの部署へ移る人の送別会。
平日の飲み会で困るのが、次の日の二日酔いよりも睡眠不足。私の場合、アルコールが入ると目が冴えて眠れなくなるので、飲み会から帰っても夜更かししてしまう。酒を飲むと眠くなるという人もいるようだけど、私はその逆。
寝る前の、風呂入って歯を磨くといったルーチンワークがおっくうになってダラダラと過ごしてしまい、寝る準備がなかなかできないというのもあるけど。