日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

音街ウナTalkEx3周年記念ヘッドマークを付けた音街ウナ・ラッピング列車「うなぴっぴごー!」を撮影してきた

www.tenhama.co.jp

天竜浜名湖線で運行中の音街ウナ・ラッピング列車「うなぴっぴごー!」が、音街ウナTalkEx3周年記念ヘッドマークを付けて運行中なのですが、それが6月19日で終了予定ということで、撮影しに行ってきました。ちょうど、6月19日に新型コロナウイルス感染拡大防止の県外移動自粛も緩和されるということで、久し振りの県外お出かけにもなりました。

残念ながら天気は雨で、撮影には良くないコンディションだったのですが、この日を逃すとヘッドマークを付けての運行を見逃してしまうということで、撮影を決行しました。結果的には、良い写真が撮れて満足でした。

撮影場所1:天竜浜名湖鉄道天竜川橋梁

f:id:NAT:20200621004414j:plain

f:id:NAT:20200621004419j:plain

天竜川を渡る「うなぴっぴごー!」を、橋梁近くから撮影できました。音街ウナTalkEx3周年記念ヘッドマークもばっちり見えました。

 

撮影場所2:常葉大学前駅

f:id:NAT:20200621004408j:plain

f:id:NAT:20200621004403j:plain

田んぼが広がる田園風景の中を走る「うなぴっぴごー!」。緑色の田んぼの上を、ポップなカラーリングとキャラクターの列車が走るという、楽しい光景。

 

撮影場所3:二俣本町駅

f:id:NAT:20200621004357j:plain

f:id:NAT:20200621004351j:plain

アジサイと「うなぴっぴごー!」。アジサイの花がウナちゃんの笑顔を彩ります。

このアジサイが咲いている場所は偶然見つけたのですが、今日一番お気に入りの写真になりました。

f:id:NAT:20200621004345j:plain

f:id:NAT:20200621004339j:plain

アジサイの上を走って行く「うなぴっぴごー!」。

ちょうどこれを撮った後、地元の方に良い写真が撮れましたか?と呼びかけられて、ちょっと嬉しかった。天浜線の写真を撮っている人、結構いるのかな?

 

うなっぴっぴごー!車内

f:id:NAT:20200621005423j:plain

f:id:NAT:20200621005802j:plain

f:id:NAT:20200621005418j:plain

二俣本町駅で撮影した後、天浜線掛川駅行きの列車に乗って「うなぴっぴごー!」を追い掛けた。戸綿駅で、掛川駅で折り返してきた「うなぴっぴごー!」に乗車。

たくさんのウナちゃんで可愛くラッピングされた車内を楽しんだ。

 

撮影場所4:天竜二俣

f:id:NAT:20200621004317j:plain

終点の天竜二俣駅に到着。天竜二俣駅では、3台の列車がホームに並びました。

 

f:id:NAT:20200621004311j:plain

f:id:NAT:20200621004326j:plain

あらためて、音街ウナTalkEx3周年記念ヘッドマークを近くから撮影。

 

f:id:NAT:20200621004332j:plain

ウナちゃんの大きな笑顔も撮影。

 

youtu.be

その日の運行を終えて、天竜二俣駅の車庫へ入っていく「うなぴっぴごー!」を動画撮影しました。今日の運行、そして音街ウナTalkEx3周年記念ヘッドマークの運行、おつかれさまでした。

f:id:NAT:20200621010526j:plain

天竜二俣駅のウナちゃんのパネルに別れを告げて、家に帰ったのでした。

雨が降る中での撮影になりましたが、田園風景の新緑やアジサイに囲まれた「うなぴっぴごー!」など、この季節ならではの良い写真も撮れて満足でした。