日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2020年ボカロ関連イベントの参加予定

一年の計は元旦にあり、ということで1日遅れですが、今年一年の予定を立ててみます。

2020年のボカロ関連イベントは、既に日程が発表されているものがあるので、その中で参加するつもりの予定を並べてみました。少なくとも現時点の意思なので、都合により行けなくなったり、予定が追加・削除されたりする可能性もあります。

 

2020年ボカロ関連イベントの参加予定一覧

1/20〜3/9 初音ミク DAIBA de DIVA MEGA39's
1/25〜26 杜のコミフェス3+前日祭 きり誕 20207
(未発表) 1/27前後? IA&ONE Anniversary イベント?
 
2/4〜11 SNOW MIKU 2020 (2/7〜10札幌滞在予定)
2/11 この声届け、月までも六
2/15〜3/15 初音ミク×よみうりランド (期間中に1日行く予定)
2/22 ツナガルダイガクフェスタ
 
(未発表) 3/9 ミクの日。初音ミク DAIBA de DIVA MEGA39’sでイベント?
(未発表) 3/28 東北ずん子スタンプラリー期間中に白石ホワイトキューブでイベント?
3/29 人形浄瑠璃 BUNRAKU-beyond
 
 
4/5 VOCALOID STREET
4/18〜19 超会議
4/23〜5/6(予定) 弘前さくらまつり×桜ミク コラボ (期間中に2日程度滞在予定)
 
5/17 Re:TETOFES
5/24 初音ミクシンフォニー2020 5th Anniversary
 
6月 六月南座超歌舞伎
 
7/5 ゆかいあ感謝祭、ネギトロ一丁他、オンリーイベント@京都みやこめっせ
7/25 この声届け、月までも in オホーツク
 
8/1 ボイスコネクト
8/7〜9 マジカルミライ2020大阪
 
10/17 初音ミクシンフォニー2020 横浜公演
10/18 Each of Voice.
 
11/27 初音ミクフィンフォニー2020 大阪公演
 
12/18〜20 マジカルミライ2020東京

 

所感

1月から12月まで、9月を除いて毎月、既に何か予定が入っているって恐ろしい…(苦笑)。

9月はイベント未定だけど、初音ミクの誕生日が8/31にあるので、前後に何かあるに違いない…。

長距離移動する遠征は、札幌、オホーツク(北海道北見市)、弘前、京都、大阪あたりか。海外は多分行かないでしょう。オホーツクは、どう行くか計画を立てるのも面白そうだ。

ともあれ、今年も私の予定はボカロに握られているようです。

 

参考にした情報

予定を立てるにあたり、下記を参考にさせて頂きました。

vocalendar.jp