日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

札幌・登別旅行3日目:札幌観光(羊ヶ丘展望台、JRタワー、北大キャンバス)、ミクパ札幌二日目公演

羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台に来ました。ここのクラーク像も札幌観光の定番ですかね。
P8163525
P8163503

JRタワー展望室

JRタワーの展望室から、地上38階の眺望を楽しみました。この日は遠くまで見渡せて、素晴らしい眺めでした。
P8163642
P8163560
P8163602
P8163626

北海道大学キャンバス

北海道大学のキャンパスにも入ってみました。広大な敷地に自然が多いキャンパスです。有名なポプラ並木も見てきました。
P8163651
P8163657
P8163684

ミクパ札幌二日目公演

昨日に引き続き、ミクパ札幌公演に来ました。最終日となるこの日の内容は、ほとんど1日目と一緒でしたが、この日は最前列のチケットが取れたので、じっくり鑑賞して楽しんできました。
P8163741


公演後の会場前に止めてあった痛車。色んな意味ですごいなあ、と思った。
P8163746


公演後、twitter上で集まった人達とミクパ札幌オフ会に参加。ジンギスカンを頂きながら、ボカロ話で盛り上がれて、楽しかった。