日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

札幌・登別旅行2日目:札幌観光(赤れんが、時計台、テレビ塔)、ミクパ札幌初日公演

寝台特急北斗星は、盛岡での落雷による信号故障の影響で30分ほど遅れて札幌駅に到着。
札幌での1日目は、赤れんがと札幌時計台、札幌テレビ塔という札幌観光の定番を見て回る。

赤れんが

P8153331

札幌テレビ塔

P8153383

ミクパ札幌初日公演

夕方からは、初音ミクライブコンサート初音ミク ライブパーティー 2011 39's LIVE IN SAPPORO」通称、ミクパ札幌公演へ行ってきました。


会場へ向かう途中で、初音ミクの開発元であるクリプトン・フューチャー・メディアのあるビルまで寄り道してみたり。
P8153455


会場は札幌市教育文化会館
P8153464


会場内の物販エリア近くには、こんな立て看板が。
DSC_0273


公演後の会場。
P8153467
東京公演は横浜でライブビューイングを見ていたのですが、内容はかなり改善されていたし、何より生で映像が目の前で見えて、演奏が楽しめる。現実感が半端なく、夢中になってステージを楽しみました。
ライブの感想は、別にまとめて書きたいと思います。