日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

LOUD PARK 09全体の感想を簡単に書いてみる

見たバンドそれぞれの感想とかは、また後日書こうと思っているけど、今のうちにLOUD PARK全体の感想を簡単に書いておきます。
某巨大匿名掲示板でのテンプレートを使って書いてみます。


【今年行った曜日】土日
都道府県】神奈川
【今年で何回目】4回目(初回からずっと参加!)
【ベストアクト】
どれか1つ選ぶなら GOTTHARD かな。曲が好きというのもあるが、きっちり演奏して、観客も盛り上げてて、すごく楽しかった。あれでサブステージはもったいない。
それ以外だと、メタルゴッドJUDAS PRIEST、初見のメロディアス北欧メタルH.E.A.T、スラッシュの帝王SLAYERかな。


【ワーストアクト】
悪かったのはボーカルの調子か、ボーカルに合わない選曲だけなのかもしれないが、ROYAL HUNTはもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。


【改善して欲しい点】
指定席の椅子の幅は、もう少し大きくして欲しい。両隣に人がいると、狭くてしょうがなかった。
指定席は、ステージがよく見えるし、落ち着いて演奏を楽しむには良いので、来年以降も続けて欲しい。


【感想】
知っているバンドも知らないバンドも、色んなステージを堪能できて、すごく楽しかった。
フロアを埋め尽くす大勢の観客と一緒に、名曲を歌うときの一体感も、滅多に味わえない感覚。
メタル漬けの2日間は、本当に幸せな非日常でした。来年もまた行きたい。


【来年観たいバンド】
ずっと前から、PRIMAL FEARに参加して欲しいと思っている。単独公演で何度か観てるけど、LOUD PARKの大勢の観客を前に演奏している彼らを見てみたい。
あと、機会があれば見たいと思っているバンドとしては、DREAM THEATERとかRAGEとか陰陽座とか。