日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

LOUD PARK二日目

メタルフェスLOUD PARKから帰ってきました。毎年楽しいけど、今年は特に楽しかった。
色々書き始めるとキリがなさそうなので、今日もTwitterでのつぶやきを貼り付けておきます。

  • 09:08  おはようございます。ホテルの朝食での黒Tシャツ率が異様に高いんだが(^^; 黒T着てなくても、会話が明らかにラウパーの人もいるし。このホテルに泊まっている奴、全員ラウパー参加者じゃないのかと思ってしまう。
  • 09:11  やはりというか、昨日の疲れが取れてないなぁ。腕と足がだるい。でも、今日は見たいバンドが多いので頑張る。
  • 09:27  出発前の一曲 Now Playing: Fighting For Your Life (Fair Warning)
  • 10:05  #loudpark 良い話だ RT @MetalAlerts: ロストしてたギターの手配できた模様。さすが帝王 RT @hatebreed: Best dudes ever SLAYER are letting us use their guitars!..  [in reply to MetalAlerts]
  • 10:39  #loudpark おはようございます。今日も楽しむぞー - http://twitpic.com/lypc9
  • 10:49  #loudpark 今日は指定席から観戦。 - http://twitpic.com/lyr7u
  • 10:50  #loudpark 指定席がultimate stageの真正面。よし、hibriaとfair warningがよく見えるぞ。
  • 11:00  #loudpark いよいよ2日目のオープニングアクトdead by april
  • 11:31  #loudpark dead by april終了。初めて聞くバンド。ジャンル的にはパートコア系?だけど、コーラスワークの美しさが魅力的でした。
  • 11:34  #loudpark dead by april、朝一からピットにサーフ。盛り上がってるなー。後方からだとフロアの様子がよく見える。
  • 12:17  #loudpark H.E.A.T良かったなー。初めて聞いた北欧系メロディアスハードロック。気にいったので、今度アルバムをチェックしようかな。
  • 12:19  #loudpark あ、初めて聴いたのはH.E.A.Tというバンドの方ね。
  • 12:50  #loudpark 次はいよいよHIBRIA
  • 13:51  #loudpark hibriaすごい良かった。ボーカルのハイトーンが素晴らしい。曲もステージングも正統派メタルの王道だわ。
  • 13:54  #loudpark hibria終わってからgalneryusを見いったら、既に最後の曲のアウトロだった…スケジュール悪過ぎる
  • 14:08  #loudpark sanctuary stageでroyal huntの待機中。ここからでもhatebreedの音が聞こえる。あいつらすげーな。
  • 15:15  #loudpark royal hunt終了。新曲も披露。タイトルはbad square oneだったかな?名曲メドレーで演奏も良かったし、楽しかった。
  • 15:16  #loudpark sanctuary stageは空調ないのかな?人がたくさん入ると結構暑い。
  • 15:34  #loudpark いよいよgotthard
  • 16:29  #loudpark gotthardのステージが良かったけど、fair warningのために後ろ髪を引かれる思いで、途中で移動。
  • 17:36  #loudpark fair warning終了。一旦get a little closerで終わったと思ったら、もう一度メンバーが出てきてwhen love fails演奏。指定席にいたのに、おもわずフロアに降りて騒いでしまった。
  • 20:15  #loudpark rob zombie終了。バックスクリーンとステージのモニターに映像を流したりして、大掛かりなショーでした。
  • 20:16  #loudpark ついに大トリ、帝王SLAYER!
  • 22:11  #loudpark slayer終了。スラッシュの帝王はやはり帝王でした。音の迫力、速さ、狂いのないリズム。とにかく圧倒されます。
  • 22:16  #loudpark 混む前に早めに会場を後にして、既に京葉線に乗っています。運が良ければ座れるくらいの混雑度だけど、車内は黒Tシャツの人ばかり。
  • 22:25  #loudpark ラウバー参加者のみなさん、お疲れさまでしたー。また来年も楽しめますように。
  • 23:20  #loudpark 今日の私的ベスト3は、HIBRIA, GOTTHARD, SLAYERかな。あと、初めて見たDEAD BY APRIL, H.E.A.Tも良かった。
  • 23:59  #loudpark ROYAL HUNTは、ファンとしての色眼鏡つきだけど、演奏が良かったので楽しめた。ボーカルは、あまり調子が良くなかった印象。
  • 00:00  FAIR WARNINGは、長くファンだったバンドが、ラウパーの観客の前で堂々と演奏している状況に感動した。というのが、一番の感想かな。 あとは、お気に入りの曲とスカイギターのソロが生で聴けて嬉しかった。
  • 01:00  #loudpark LOUD PARK 09から無事帰宅。リストバンドは家に着くまで、つけたままでした。 http://twitpic.com/m0gdu

Powered by twtr2src


上にも書いてあるけど、今日の私的ベストアクトは、HIBRIA, GOTTHARD, SLAYERの3つ。
今日はTwitterのつぶやきのみだけど、ライブレポートとかは、また書こうかな。


ところで、つい最近始めたTwitterだったけど、今回のLOUD PARKのようなイベントの実況中継にも使えますね。ハッシュタグ #loudpark から他の人のつぶやきもたどれるし、なかなか面白い。