日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

CASIOの計算サービス

高精度計算サイト
はてなブックマーク人気エントリーで知ったサイト。単位変換とか、数学の公式とか、暦の計算とか、ありとあらゆる計算ができるサービス。公共料金の計算とか、割り勘の計算なんてものもある。

これは是非ケータイからも利用できるようにして欲しい。こういう計算がしたくなるのは必ずしもPCの前とは限らないし、割り勘の計算なんて、小規模な宴会なら、飲み屋で会計するときに計算することが多いだろうし。
とりあえず私はモバイルで利用できるように、Treo680のBlazerでブックマークしておきました。一部の計算しか試してないけど、PalmGate経由で利用できた。

それにしても、このサービスを運営しているのがCASIOというのが興味深い。電卓つながりなのかな。もしかしたら、社内の研究所とかで実験的に始めたものなのかも。