日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今週のVOCALOIDランキングは大混戦

D
週刊VOCALOIDランキングは今週で30回目。この記念すべき回となる今週は良作揃いで、いつもならもっと上位にいてもおかしくない曲が、トップ10に入ってなかったりするほどの大混戦でした。
その中から、気に入った曲を紹介。

なんだか聴いてるこっちが恥ずかしくなるような曲だけど、メロディも良いし、なんだかなごむ曲。


D

D
名誉の除外の常連(笑)のデPが、なんと2曲もランクイン(13位と4位)。
この2曲はこの日記でも紹介したけど、この才気あふれる曲のランクインは当然かな。



ちょっと無難すぎて面白みに欠ける所もあるけど、ギターやキーボードの音作りの完成度が高いロックです。メロディも良い。



名曲の良アレンジです。浮遊感のあるサウンドが心地よい。



個人的に嬉しかったのは、この曲がEDに採用されたこと。この曲は前から好きでした。
シンプルなロックサウンドに良いメロディ、音楽を楽しもうという歌詞と、聴いてると楽しくなるような曲です。



このLet'sのアレンジ版も見つけたので、ついでに紹介。ボーカルが鏡音リンで、原曲にない音も加わって、さらに楽しい曲に仕上がってます。