日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Read It Laterなるサービスを試してみた

Pocket
Echofon for iPhoneに連携機能があったので知ったのだけど、その名の通りWebページを「あとで読む」サービス。
iPhone/iPod Touch用クライアントとFirefoxのアドオンで、あとで読むWebページを共有できるので、PCで見たページをiPod Touchに入れて外出先で読んだり、iPod Touchで見ているページを後でPCでじっくり読むこともできる。
iPhone/iPod Touch用クライアントにはオフライン機能もあって、Webページをダウンロードしておくこともできる。ネットにつながなくてもWebページが読める。
はてなブックマークとかのソーシャルブックマークでも同じようなことができるけど、ワンクリック操作でのページの保存と削除、未読/既読の管理といった、「あとで読む」ための機能が便利。