日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

WIG WAMのセットリストを予想してみた

昨日は、LOUD PARK 07の1日目で一番のお目当てのBLIND GUARDIANのセットリストを予想したので、今日は2日目のWIG WAMのセットリストを予想してみました。WIG WAMのライブはまだ生では見たことがないので、けっこう楽しみだったりします。
まずは、最近のライブのセットリストを調べてみました。セットリストを書くのも手間なので、参考にした情報だけ。

ここに上がっている曲を、アルバムごとに並べてみると、こんな感じ。

WIG WAMMANIA

  • Wig Wamania 1
  • Rock My Ride 5
  • Slave to Your Love 4
  • Gonna Get You Someday 4
  • Bygone Zone 5
  • Dare Devil Heat 4
  • Kill My Rock 4
  • The Riddle 4
  • At the End of the Day 5
  • A R 'N' R Girl Like You 4
  • Can't Get Her 3
  • Breaking All the Rules 5

HARD TO BE A ROCK'N ROLLER

  • In My Dreams 3
  • Crazy Things 3
  • Bless The Night 4
  • No More Living On Lies 4
  • Out of Time 4
  • Mine All Mine 4
  • Erection 3
  • I Turn To You 4
  • Hard To Be A Rock'n'roller 4

曲の後ろの数字は、大まかな演奏時間です。今回のLOUD PARK 07での持ち時間は50分なので、50分以内に収まるように曲を選んで並べてみます。曲を選択するときの考え方としては、複数のライブで演奏されている定番曲を残すことと、あとは私の好みです(笑)
で、その結果はこんな感じです。

LOUD PARK 07のセットリスト予想

Wig Wammaniaからの曲
  • Wig Wamania 1
  • Rock My Ride 5
  • Gonna Get You Someday 4
  • Bygone Zone 5
  • Dare Devil Heat 4
  • Kill My Rock 4
  • The Riddle 4
HARD TO BE A ROCK'N ROLLERからの曲
  • In My Dreams 3
  • Bless The Night 4
  • Out of Time 4
  • I Turn To You 4
  • Hard To Be A Rock'n'roller 4

結局、アップテンポでノリの良い曲を選んだという感じかな。地元のライブでは、他のバンドのカバーとかやっているみたいなので、一曲くらい、そういうのをやってくれても面白いかも。ただ時間が限られているだけに、ちょっと厳しいかもしれないけれど。

本当は曲順も考えたかったけれど、悩んでも決められなそうなのであきらめました(苦笑)。多分、最初は "Wig Wamania" 〜 "Rock My Ride" で、最後は "In My Dreams" で締めるのかなあ、とは思うけど。